心の炎を感じる。

今日は、星で遊ぶラジオ、通称星ラジの打ち合わせ。

大きな括りでは占星術、
解釈が新しい、ライフパーパスコーチングという
セッションを提供している
YとR、そして占星術を勉強中のわたし
3人で話すのをラジオにして流している。

ここの大きなテーマは
「あるものをないものとしない」
自分の中にあるギフトを余すことなく全部つかって
エネルギーを感じて生きること、
そのために占星術の知恵、新しい価値観を
伝えいくことを目的としている。

この2人と話す時間が大好き。
2人のユニークさの中にいると
自分が拡張して、体温があがる。
自由で個性的で、息がしやすい。

星ラジ再開のために、今日はなしあったことは
原点に戻ること。
愛を出し惜しみせず、だだ漏れさせること。

あっという間に1時間半が過ぎ、
終わったあとも元気すぎて買い物にいき、
ご飯をパクパクたべた。

心が元気だとこんなに行動できるのか!
と、びっくりした。喜んだ。
そして、そのあと気絶するように、
夕方まで寝てた…。
ちょっと、調子に乗ってしまったようだ…

自分がコミュニケーションで悩んできたので
人をみる角度はクセが強いと思う
そのクセは身を守るために付けてきたものだけど
こうして、きゃっきゃと喜び合える仲間を前にすると
顔のニヤケと、胸のあたたかさがとまらないな。

そしてそれは、「安全」を感じることで
加速できることがわかった。

わたしは、いま安全を感じている。
不本意な現実、体力がない、どこにもいけない不自由さ
たくさんの愛の中で生かされ、
自分の生命が自分ではどうしようもないのを感じる。
病気になって思い知らされる、
自分の頑張りでは現実を良くできなかった。
人に頼って、はじめて快適と安全を手に入れられた。
なんとも甘い挫折感である。
絶望、というのもおこがましい。

ここからどう立ち上がるか、が
見せどころだろうな。

やり方としては、
心身に配慮して無理しない、自分を大事にする。
やりたいことをやってやってやりまくる。(ヒューマンデザイン的にも)

やりたいことは、これまで書き散らしたノートのまとめてきな、根っこの整理。

次の畑を耕して、種をまくんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?