見出し画像

2023/07/22 朝ジムから自宅でアームと格闘

今日は土曜日。気分がいい。25時ぐらいに就寝、6時半に起床し朝ジム成功。
あまり混んでいなかったのでゆっくり時間を使って筋トレもできたし、40分ジョギングからのランニングもできた。

家に帰ってシャワーを浴び朝食を取る。
10時から一条工務店さんの設計士と営業さんとリモートミーティング。
壁紙、収納の形式の選択、お風呂の仕様、敷地調査の報告など13時半ぐらいまで3時間半にも及ぶ長い打ち合わせでめっちゃ疲れる。

デスクアームと格闘

妻は同年代の友人と「アイスクリームフォーエバー」を見るために外出。


私は昼食を済ませ、今朝Amazonから届いたデスク周りアップデートするための品々を開封。一番はiPhone、Apple Watch、AirPodsをまとめて充電できるし、iPhoneの充電時には冷却ファンが回る充電器。最高です。若干でかいけど。
そして23インチぐらいのPC作業のディスプレイをポールにジョイントし浮かせるアーム。これで作業デスク周りがすっきりするはず!と意気込んでアームを取り付けようとするが、最初のポールに取り付けようとする段階でどうしたらいいのか迷いまくり迷走する。鬼滅の刃はどんどん進んでいく。
炭治郎も無一郎も頑張って鬼と戦って、私はデスクアーム。すぐ勝てると舐めてかかっていた私が甘かった。全然勝てない。何の呼吸を使えば勝てるのか?呼吸はだんだん腹が立ってきて荒くなってくるばかり。もしやサイズ買うの間違えたか?と違う心配もする。
そうだ!と先日座禅で教わった呼吸を思い出し冷静さを保つ。
そうすると私がただネジの仕組みをちゃんと理解していなかっただけで、難なくデスクのポールに取り付けることができた。
でも英語のわかりにくい説明書、本当にやめてほしい。
デスク周りのケーブルが綺麗に見えるように頑張ってセッティング。
汗だくになっていた。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

ちょうど大ヒットした映画を見に行って、そのまま先が気になって漫画で最終巻まで読んで以来だったので、話はすっかり抜けていて楽しく見ることができた。やはり最後の炭治郎の頑張りには感動してしまう。
やはり映像がめちゃくちゃ綺麗で、主題歌はEDの梶浦さんの楽曲がやはりいいと思ってしまった。鱗滝さんの集中力を見習いたいと思う。
第四期はいつやるんだろう。

27時間テレビを感じる

ひとまずデスクアームとの死闘を終え、デスクのセッティングをしつつ進撃の巨人のファイナルシーズンを見始めるも、これはながら見は難しいと思い、U-NEXTで大好きな佐久間さんがやっている「考えすぎちゃん」を見始める。ラジオ感覚でも4人とゲストのトークが面白いし、短いのでどんどん進んでいく。U-NEXTでパラビでTBSとテレ東のバラエティ番組が楽しめるのはめっちゃありがたい。テレ東好きな私にとっては佐久間作品や深夜ドラマをこれから楽しみたい。

デスクと格闘していたらお腹が空いてしまったので、今晩はささみではなくご飯を解凍しジャワカレーを食べる。
夏の始まりを感じたいので27時間テレビをつける。
私はあまり鬼連チャンは好きではないのですぐチャンネルを変える。
一瞬でも見ることが肝心なのだ。

少しベースを練習し、シャワーを浴び、明日ディズニーに行く為に6時起きなので早めに寝ることに。妻は寝落ちしている。
寝る前に少しだけ27時間テレビをつけると、さんまさんのラブメイトのコーナーがやっていた。67歳元気である。毎回長いので早々とTV を消して寝ることに。ダウンタウン松本さんなどがゴッツチームが出演するコーナーはすでに終わってしまったようで少しショック。NHKの音楽番組とのコラボも知ってれば見たかった。

#朝ジム #デスクアーム #鬼滅の刃 #刀鍛冶の里編 #27時間テレビ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?