見出し画像

2023/07/31 1ヶ月ぶりの出社

だらだらと岡田斗司夫のディズニーとジブリに関する切り抜きを見てしまい28時就寝、9時にアラームに気付くが気持ちが追いつかず結局いつもの出社のようにむくっと10時前に起床。
朝ジムからの出社は失敗。

本当に行きたくないという気持ちをなんとか振り払い着替えて会社へ行く準備をする。

出社

約1ヶ月ぶりの出社。行きの電車は本当に憂鬱だった。逆方向に乗ろうと考えたが会社方面の路線の方が来たのでしょうがないから乗る。

あっという間に会社の最寄り駅に着いたがそこが一番ピーク。なんとか改札を抜け階段を登る。6月末よりもめちゃくちゃ暑い今日。逆に暑さのお陰で覚悟が決まった。とりあえず行ってしれっと働くしかないと割り切れた。

会社に着いて席に着く前に、休職前いろいろ助けてくれた同僚が笑顔で迎えてくれた。
ひとまず平謝りの中、大丈夫かと心配してくれ、少し今後どんな業務をするのか引き継ぎをしてくれた。迎えの席の同僚もニコニコ話が開けてくれる。なかなか会社も捨てたもんじゃない。部長などいろんな社員は外部現場で少し出払っている。

いきなり現場の付き添いを頼まれた。現場はそこに集中すればいいので余計な邪念がなくなり助かる。

復帰初日だろうが家だろうが昼食を食べた後は眠くなるのは変わらない。食べる量を考えないとね。

いろいろ自己啓発本に書いてあったタスク管理の仕方をやってみたりする。まだ今は余裕があるけど、忙しくなったらどうなっちゃうんだろ?

部長と面談

退勤する前に部長と面談。今後の仕事の仕方についていろいろ助言を頂いた。彼はいい人過ぎて逆に困る。ツッコミどころが全くない。
とりあえず復帰できた事に喜んでくれていた。そして人員も増えるし働きやすい環境を整える旨も伝えてくれた。とりあえず徐々にでいいから慣れていってほしいと。迷惑をかけまくったのでなんとか恩返しがしたいんだけど、、、
まずは無理し過ぎない事が重要かなと思う。
とにかくちゃんと8時間で帰るりなさいと、笑顔で言われた。了解です!

カツカレー

8時過ぎてしまったが退勤。
今日はプチご褒美でカツカレーを食べる事に。
他の人からは大した事じゃ無いかもしれないが、今の私にとっては大きな一歩だったので自分を労う事にした。
今後は小さい頑張りと小さな幸せを続けて行きたい。

帰宅後すぐシャワーを浴びて、ベースの練習。最近演奏している曲をある程度弾けるようになってきて毎日の成果が出始めている。楽しい。

溜まっている日記を書いていたらあっという間に25時半。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?