見出し画像

「ちょっとした4こま本2」制作日記・その5

今週は、中身のデザインを進めました。

メインの4コマ漫画ページを進めていきます。基本的には1巻のフォーマットを流用すればいいので、精神的に楽です。

それに、1巻を作る際に一番大変だった、4コマ漫画のリサイズ作業をすでに終わらせているので、心が随分と楽です。

…と思っていたのですが、手をつけてみると意外と手間でした…。1ページ1ページは単純な作業なのですが×53ページ分となると真顔にもなります。

粛々と○○ページ分の画像とコメントを入れ込みます。紙面デザインとは地味な作業の積み重ねです。

そうだ!コミティアの封筒が届いていましたよ!

この中に、サークル参加案内書とかサークルチケットとか会場地図とかが入っているわけです。

いよいよ開催まで約1ヶ月!本気出してまいります!!

今週はここまで!


seri


▶第1巻はこちらで販売中!


▶最近Youtubeでお絵かき配信はじめました!


この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?