Google翻訳を使ってみた

あれ?この単語の意味何だっけ?、これ英語で何て言うんだっけ?と、みなさんはよく困るかと思います。そこで、役立つのがGoogle翻訳です。
これは、言葉を打つだけで勝手に翻訳してくれるGoogleのサービスです。まずは言語を選びます。もちろん、英語や日本語だけでなく、韓国語や中国語やフランス語などがあります。例えば、「テキストを入力」のところの言語を日本語にし、「翻訳」のところの言語を英語にして、文字を打つと、日本語で打った単語が勝手に英語に訳されているのです。これは非常に便利ですよね!!
今後、海外に行った時に街中で見たことない単語に出くわす可能性があります。そういう時に使えたらいいなと思います。

#google再発見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?