プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた

1.スライドがとても見やすく、説明も分かりやすくてよかった。

2.たくさん調べてあっていいと思った。説明をもうちょい簡単にしてもよかった。

3.スライドにもう少し工夫があってもよかった。

4.スライドもとても見やすくて、説明も分かりやすくてすごくよかった。

5.写真がたくさんあってとても見やすかったが、スライドを変えるスピードが早すぎたので、もう少し遅く変えたほうがよかった。

6.討論形式で発表してたのはとても面白いと思った。

7.説明が分かりやすくてよかったが、スライドに詰め込みすぎてたかなと思った。

8.グラフなどを使って工夫してたのでよいと思った。

~よいプレゼンをするために必要なこと~
❶紙を見すぎず、聞く人のほうを向いて話す。
❷図やグラフなどを使う。
❸大きな声で話す。

#keiwapc2017


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?