見出し画像

003 さくら来訪

このペースでどんどん
更新していきたい。

1018.11 勝己くん二度目の交神

秋も深まる頃。
二ヶ月に及ぶ相翼院討伐後の
親子二人の様子をチェック。

まだまだ元気!!
心水と心土が上がってます、
優しいお父さんになったねぇ…。
技水も突き抜けてます。
もうすぐ体力が300越しそう!
心水も高くお父さんに似て優しい子です。
技水も高いな〜、秋津の薙刀が欲しいね。

さて、今月は待ちに待った御子の
来訪月です!本当は先月だったはずなのに
待たせちゃったね〜、ごめんよ…。

待ってました!
あらあら、可愛いコメント!

あら〜〜〜!!
可愛らしい女の子ですこと!!
風目がお姉ちゃんとお揃い。
凛々しい顔つきの勝己くんや夕海ちゃんと
比べると、柔和で優しそうね。

では、気になる素質を見てみましょう。
ほい、ドン!

うおぉぉぉ!!水の申し子!!
心技体共に水のバーがびよよんすぎる!
大勝利では?凄い天才!!
ありがとうくらら様、
フォーエバーくらら様…。

趣味も可愛いねぇ〜!おっとりしてそう。
見てこの突き抜けた心水。優しいの化身。
「あらあらうふふ」系かな。
CV花守ゆみり?

さて、お名前ですが。
「さくら」ちゃんにしようと思います。
漢字の桜でも似合いそうだけど、
お母さんのくらら様からあやかって、
ひらがなにします。柔らかい印象に
なるし、なんか可愛いし。
この子のラインは、花の名前で
統一したいですな〜。

そして職業ですが、槍使いにします!
技風も悪くは無いし、笹ノ葉丸を
使いこなせると思います。

はぁ〜、惚れ惚れする素質ですわぁ。
何時間でも眺めていられる。
これからよろしくね、さくらちゃん!

家族が三人になりました。
あぁ〜いいなぁ〜…。しみじみ。

さてさて、今月の予定はといいますと。
もう一度勝己くんに交神してもらいます。
夕海ちゃんにさくらちゃんを
指導してもらって、勝己くんは交神へ。

妹ができた夕海ちゃん、張り切ってます。
姉妹仲良くね。

今回のお相手は、

スクショへたっぴです。

白虫お真由さんにお願いします。
次の御子は弓使いになって欲しいので、
属性武器である木霊の弓を扱える
技土を非常に求めています。

あったり前ですよぉ!!

よろしくお願いしまーす!!!


1018.12 相翼院単騎出陣

もう今年もいよいよ終わってしまいます。
大江山は、来年に見送りだね。
日ノ崎家はまだまだ力を蓄えます。

さて、訓練結果の報告です。
一ヶ月、姉妹で仲良く訓練してたかな?

おー!体をしっかり育ててくれました!
育ち盛りだもんね〜。
夕海ちゃん、槍の指南書読みながら
色々教えてくれたのかな。ありがとうね。

さて、今月はどうしましょう。
相翼院で「お雫」でも取りに行こうかな。
中回復術があるだけで、討伐の難易度が
かなり下がるので出来れば早めに
欲しいです。青火でも取りやすい印象が
あるので、そのつもりで準備します。

…が、やっぱり計画変更しまして。
今月は勝己くんにさくらちゃんの
指導をしてもらって、夕海ちゃんは
相翼院へ単騎出撃します。

理由は、効率無視なのですが
さくらちゃんにお父さんとの時間を
与えてあげたかったからです。
勝己くんの交神が遅めだったのと
寿命固定の初代なので、どうしても
さくらちゃんや来月来る御子と
過ごせる時間はかなり少ないので。

それに、夕海ちゃんなら
お父さんにそう言うかなって。

娘が少しでも怪我しないよう、
勝己くんは夕海ちゃんへ
自分の装備をつけてあげます。
しっかり準備していこうね。
勝己くん、さくらちゃんとの
時間を大切にね。

それでは、参ります。
夕海ちゃん、単騎出陣です。

黄川人くんやっほー。
一人できた夕海ちゃんに
色々アドバイスしてくれました。
ありがとー!

赤火は無し。
ドクロ大将をしばきつつレベルを上げて
燃え髪大将へ挑むつもりです。
ブンブンあるけど、大丈夫かな。
とりあえず、GoGo!!

薙ぎ払うぜ!!
ちょっと寄り道して宝箱回収。

満を持して、燃え髪大将と激突!
…と、思ったのですが。

あ い つ マ ジ 強 い 。

慎重に背後を取って挑んだのですが
ボコボコにされて引波の御守で退散。
くそー!被ダメが多いと回復が
間に合わぬ…。敵多すぎんだよ!!

悲しいですが、作戦変更。
ドクロ大将をしばき回して
レベリングとアイテム回収します。
「お雫」は、さくらちゃんも連れて
今度三人で取りに行きましょう。

防具ゲット!
防御あがりました。やったね!

そんなこんなで、
お父さんと妹が待つ家へ帰還します。
イツ花せんせがお風呂を沸かして
くれてるよ、ゆっくり疲れを取ろう。

勝己くん、頑張った夕海ちゃんを
褒めてあげてください。
お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?