見出し画像

クラシコのノーカラージャケット白衣が女医の必要条件全てを満たしてくれている

先日学生時代に買った白衣のポケットにボールペンを入れたまま洗濯し再起不能にしてしまったので、前々から欲しかったクラシコの白衣を買いました。

自問自答ガールズなので白衣を買う時も自問自答です。
現代のドクター、大体スクラブを着ているので白衣は実は不要です。でも私の尊敬するドクター達(皆おじさんなのですが)は皆白シャツにピシッとネクタイ締めていて、白衣にも糊がきいていて、それが自分の職業を心から愛している証のようで、だから私も白衣を着たいのです。

私が白衣に求める機能面の条件は以下の通り

・椅子の背もたれにかけても床につかない短い丈
・ウォッシャブル・アイロン不要
・ポケットにiPad mini入る
・ピッチを入れる内ポケット
・ノーカラー(ノーアイロンの白衣、大体襟からヘニャりません?いちいちアイロンかけてたらノーカラーの意味ないし)


クラシコのこの白衣、全て完璧👏👏👏

しかも軽くて、体にピッタリ沿うのにストレッチ性がよく、肌触りもなめらか!全然肩が凝らない!もはやずっと着ていたい!

普通の白衣と比較するともう天女の衣ですこれ。

3万円近い白衣なのでもっとお安いので似たようなのないかな…と探したのですが、やはりノーカラーでジャケット型で…となると私がネットで探す限りは唯一無二です。

学生時代買った白衣も結局4年間ほぼ毎日着たわけで、全然元は取れるので後悔ゼロ✌️

150cm前半、やや痩せ型でXSでぴったり。
刺繍など入れなければ返品・交換もできるので、これを読んでいる白衣探し中の方がいたら…是非…是非…!!


余談・スクラブならこれが欲しい。前開きで無駄にたくさんポケットがないすっきりしたもの、なかなかないですよね。

https://www.clasic.jp/products/L23?tp_category_id=5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?