見出し画像

クリスマスにはワープして【2016.12.24】天皇杯 in 太田体育館

それまでのクリスマスシーズンはフィギュア一色でした。この時期はフィギュアは全日本選手権のシーズンでそこに行ってることが多いのですけれど、羽生結弦の人気が凄すぎて、24日の男子フリーのチケットが取れなかったことで、恐ろしいスケジュールを思いついてしまうわけです。

■クリスマスのスケジュール
23日 中大練習見学(多摩)→フィギュア全日本選手権(大阪)
24日 天皇杯観戦(太田体育館)→友達とご飯(大阪)
25日 フィギュア全日本選手権(大阪)
26日 仕事(神戸)→メダリストオンアイス(大阪)

よく、こんな無茶苦茶なスケジュールを思いついたよね。でも、太田体育館は羽田から近いし、飛行機移動なら移動のストレスもないし、マイル使えば交通費ただということも加味されて実行されたんですよね、このツアー工程。

SNSで現地の情報とか、食べたご飯を上げてたら、ねぇ、友人からワープしたの?と言われる結果に。移動も多かったのでカメラは持っていかなくて、正直なところ試合の細かい結果は覚えていないのだけどこんな動画を撮っていたようですw。

■マサさんのサーブシーン

怒涛のような2016年はこんな風にすぎて行きました。すべてが無茶すぎたと思うのですが、実はこれは単なる序章に過ぎませんでした。
オタクは加速が好きな生き物でした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?