見出し画像

ぼくらの7日間戦争 -1-

唐突ですが、「ぼくらの7日間戦争」という作品を知っていますか?
1985年に角川文庫から出版された小説で管理教育への反発を描いた物語で宮沢りえさん主演で映画になりました。その後、アニメでも少しストーリーを変えて映画化されていたようです。

OQTという決戦前に自分のテンションを上げるべく検索をしていたら、「決戦前夜」という楽曲を見つけ、それが上記のアニメ映画の主題歌であることを知りました。まさに、じゃないですか?

OQTでは7カ国と対戦します。
そう「7日間戦争」ですよね。

戦争という言葉は少し語気が強いですが、戦う彼らにとっては自分との約束を守るため、仲間との約束を守るための大きな戦いが始まるので大袈裟な表現でもないのかもしれません。

どんな選手がそのチームにいて、今までどんな戦い方をしてきて、どんなふうに楽しんでいただけそうか?を独断と偏見で少し語ってみようと思います。今、だいぶ時間に制約があるのでいつものように完走できない可能性もなくはないのですが、とりあえず、やってみます。

次の記事では「7日間戦争」に挑む戦士たちを紹介できたらなと思ってます。
まだ選手は確定していないですが、今、沖縄合宿に参加しているメンバーをv中心に紹介できたらと考えてます。

いつも通りゆるりとお付き合いください。

「この決戦の地に僕は立っている」by 「決戦前夜-Sano ibuki」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?