アロンソありがとう、よろしく

おはようございます!一度かなにするのを忘れたり、タイトルにおはようございますと書いてしまいましたが、ここは譲れないので例外的に2回書き直しました。まあ普通に2回書き直すこともあります、打ち間違いとか、ちょっとこの書き方だとうまく伝わらないかなと書き換えて、いや元々の方がいいと戻すとか、そんな感じで2回って言うのが多いです。水を飲みます、今日は、と言うか昨日の夜はアイスコーヒーをつくらなかったので水です。昨日の酒を飲みすぎてしまったからか、ミネラルウォーターがあまり美味しく感じません、美味しくなっ、と思ったほどです。いろはすだったら美味しかったかもなと思います。なんか今日の体調というか味覚と相性悪いな、南アルプスの天然水、結構モワッと、よく言えば滑らかな飲み心地なのかもしれませんが、とにかく今はさらっとたくさん飲みたいですから、この重みみたいなものが不快に感じてしまいます。まずい、ちゃんと書きすぎてるぞ今日、このペースじゃ12時に間に合わないのは予定通りとして、11時の2、3分前くらいから書き始めましたが、ほんと途中で疲れて13時で済まないくらいの時間になってしまう。それは現実的ではありません、今日はたまたま一日自分でコントロールできる日ですが、休憩のタイミングを、とかそういうことですが、8時間バイトに入っている日はそうはいきません。頭が重い、ちょっと鈍い痛さです。あんまり覚えていませんが、いつも気持ち悪くなる前に記憶を失ってしまうので助かっています、失うなんて大そうなもんじゃありませんが。起きた時、最初の3秒はギリ朝日みたいな9時57分だかの光に包まれていい気分でしたが、3秒後にはもううわ、昨日日本酒かなんか知らんけどビン割っちゃったなとか、あれちゃんと持って帰ってきたことは覚えてるけど何かに包んだっけ、危なくないようになってるかなとか、酔っ払って電話かけたけど最低限に近しい人と、さっきまで参加していた人だったからいいか、でもやっぱり酔っ払って話しかけていた記憶を向こうに持たれているのは、次の日の朝からするとめちゃくちゃ恥ずかしいなとか、毎回こんなんしてるなとか反省というか検閲というか、そういう体に合わない、得意じゃないことをやっちゃってたんですが、なんか今書いているだけでしめるところはしめるようになってこれてるな、と感心してしまいました。サイレントで水を4回くらい飲んでます、まだ美味しくは思えません、きっと今日1日そうなんだろうと思います。やっと1000字ちょっと、11:19です。20分で4分の1ですからちょっと遅めですが、まあ序盤の立ち上げが一番大変なのでこんなもんかもしれません、でも遅いと思います。頭が重いこととはあんまり関係ないような気がします、なんかちょっと考えちゃうな。一文書くたびに視線をずらしてうーん、と考えるふりをしています。いや暑いな、暑いからじゃねえのかこれ、思ってきました。今日調子悪いな、だるいなはただ暑いだけの法則、2023になって夏の昼間にもガッツリ活動するようになって猛威を奮い始めました。音楽変えよ。音楽変えるついでに書く場所と体勢も変えました。歩いてるとっていうか急に動き出すと頭が痛いです。いい体勢みつけましたうつぶせで肘をつけてちょっと上半身を浮かせる感じで書くと楽かもしれない、小学生が寝っ転がりながら図鑑とか重い本を読む時の体勢みたいな。ちなみに音楽はミスチルの名もなき詩です。特に書くことはありませんが、イヤホンで聴くと思わず指先と貧乏ゆすりみたいな膝の動きでリズムをとってしまいます、寝っ転がりながらスマホで書くの、あんまり文量書けるイメージなくて不安です。不安だなーと思って場所を移動してベッドに来て5分くらい経ちましたが、まだ不安です。ちょうどスピッツの運命の人が流れてきました、いいメロディですね。ドラムも易しめのリズムなんでしょうか、すごく基本的なコードで弾いてるみたいなリズムを感じます、ガチンコの素人ですが。12時からバルセロナの試合が始まってしまうので、なんならそこまでにあらかた量を出し切ってしまって、試合始まってからの数分、あるいはハーフタイムとかでかき切っちゃおうと思ってたんですが、いかんせん進まない。あ、分かったかも、無理にですますちょうで統一しようとしてたかもしれない。例えば今のところを、しれません。にしてもいいんだけど、そうすると次への動き出しが鈍くなるんですよね、なんでだか知らんけど。これだ、原因が解明されてからは速いぜ、文末は好き放題やらせてもらう、あとこのミスチルの曲知らない。かと言って今すぐ調べるわけでもない、めちゃくちゃ調べやすい環境なのに、スマホで書いてて。スッと、iPhoneの画面を上から下へやるだけ、そしてサビは知ってた、タイトル知ってるのかなこれ。ユースフルデイズでした、アルファベットだけど。知ってるような知らないような、でも字面は多分見たことあるんでしょう、なんかの主題歌だろうな、多分映画。青春がどうこういってる感じの映画だな、そもそもユースフル言うてた、推理するまでもなかった。そのイメージに引っ張られたのかな、それだけじゃないけどサビの疾走感というか自分の目から見た風のようでもあって、僕が風を切っているようでもある、あるいは風に目がついていて、その視点をお借りしているみたいな見方もある。それが歌から伝わってくるから不思議だな、僕はギターを弾けるようになりたいんですよね。アコースティックでもなんでもいいけど、ジャカジャカリズムを刻むと、普段の鼻歌が一気に曲になるっていうことに最近感銘を受けて、すげえ俺もやりてえって思ってるとこです。ほんとここ1週間くらいの感覚だから、ここからどう転がってくんでしょうか、自分でギター作れないかな、でも体験教室みたいなのは嫌だな、まあちょっと調べてみます、ちまちま全部並行しながらやってくといい感じに漸進していく、そしてその動き方がどうやら僕にはあっているらしいのですね。とりあえずトイレにいきます。朝飯をガッツリ食べて、昨日暴飲暴食気味だったものを出し切ろうと思ったところ直後に便意がきて、なんで代謝のいいことなんだ、でもこれ暴飲暴食のぶんじゃなくて、そのまえの健康的というかいつもの質素な食事の分が押し出されて出てきただけだろうなと予感していましたが、やっぱりそうだったみたいです。今便意というより、腹は痛いけど出てはくれないみたいな状態です。これはもう避けられないというか、僕はスマホさえあれば腹壊してても嫌じゃないので、むしろこの感覚はほんと小学生か、はっきり意識だしたのは中学生の頃あたりだと思いますが、ずっとトイレにいることを余儀なくされる腹の状態のとき、行動の指針がやむなく一本化されて、そこに集中するしかないみたいになって、そのさっぱり感が好きなんですよね。さっぱりっていうと爽快すぎるな、もうどん詰まりというか、打開されることがわかっている閉塞的な空間、あれはワクワクします。打開されないとダメなんですけどね、たとえば40年雇われっていうのは僕にとってはどん詰まりに見える、少なくとも僕の体にはすこぶる合わないんだろうなと思います、3秒想像しただけで吐きそうになりますから。なんか今日わかりやすく汚い話多いな、わかりやすく汚いってだけで、僕は汚いとはそこまで思っていませんが。自分のものだと汚いとは思わないってやつらですね。人のものだとおぞましくみえる、でもそこで足どり軽く、1歩目の早い人でありたいと思う。思うというか、これについては小さい、近くのことからやってくしかないのだが手と足で。とりあえずトイレ長引いてもうキックオフしてると思うので出よう。でもおかげでめちゃくちゃ進んだ。今12:04ですが、3200字ですよ。すごい。だって今日はもう、小刻みにやって、なんとか4000字書こうとしていたのに、厳しそうな目標、目安として12時を設けたんですが、それのアディショナルタイムととれそうな時間には終えられそうなペースに戻ってきている。しかも途中で結構休憩したしな、15分くらい書いてない時間あったぞベッドで。それはいつものことかもしれないけど、いつもはベッドじゃないからな。もう書かんぞ!って休憩の仕方をしていたイメージだったんだけど、でもスマホで書けるのが大きかった。いつでもいったりきたりできるから、なんやかんやで文量がたまっていく。いつもそれがいいというわけではないんだろうけど、今日はそれがハマってくれたな、ほんとラッキー。まだトイレにいるので、追いウォシュレットをして出ることにします。もう点入ってるかもな、プレシーズンマッチだと。さてサッカーを見ながら歯を磨いてまいりました。口がサッパリしましたが、2階に上がってきたら入っていると思っていたグラスに水が入ってなくて喉が渇いています、というかさっきうがいとかで散々潤してきたので渇いてはいませんが、水が飲みたいです。体内に取り込みたいですって感じか。ていうか12:10くらいにDAZNを開いて試合をみ始めたんですが、まだ1:30とかでラッキーでした、始まるのが遅れたんですね。なんか今日先制されそうだな、まじでアロンソ頑張れ。多分みんなに酷評されてるけど、去年あんだけできたんだから大丈夫、この契約延長には実体、去年頼りになった体験が伴ってるから問題なし。ていうかそんなにこねくり回さんでも問題ないんですけどなにも。ラフィーニャも時間と信頼を得たときにパフォーマンスが上がっていくんだと思うから、今日すでにいいけど良すぎて中盤4枚システムと両立が危ぶまれて、アンスとアブデとフェランも良すぎてシャビが困るシーズンが観たい。みんな活躍してくれ。俺は4000字ちょうど終わったから、ひと足先に失礼します。

2023年8月2日


ゴラッソ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?