見出し画像

初めまして、せりこです!

初めましての方は初めまして、
そうでない方はいつもありがとうございます。
せりこです!

初配信から約9ヶ月。
いや、キリが悪いですね!?
飽き性な私ですが、時々休憩を挟んだり、方向性を変えながらのんびり活動を続けております。

noteは初投稿ということで、何かインパクトに残る出だしを…!
と思っていた時がありました。
土佐日記をオマージュしようかしらと思った時もありました。
皆さまが読んでる文章がその答えです。

Q.何故土佐日記か?
A.なんとなく。
昔読んだような気がしますが、記憶は曖昧ですね。

日記文学とは異なりますが、日本の文学作品で1番記憶に残っているのは『 とりかえばや物語 』。
大人しめの兄と、活発な妹が入れ替わって過ごすお話です。
田辺聖子さんの訳で読んだと記憶しています。
久しぶりに思い出してみると、読み返したくなりますね。
そうだ!読んだらここで感想を叫べばいいのでは?

元より、noteでは気の向くままに投稿しようと思っていました。
読書感想文もありかもしれない。

今更ですが自己紹介を。
名はせりこ、ゲーム実況をしています。
これまでは配信メインでしたが、来年から動画メインに変更します。
週1で投稿したいね〜のゆるさでやって行きます。
場所はここ、YouTubeと
https://youtube.com/@seriko0221?si=V42GB_7ZR-RQep5R
そして新たにここ、ニコニコ動画!
https://nico.ms/user/131524429?ref=sp_other

今のところ、YouTubeとニコニコ動画には同じものを投稿する予定でいるので、見やすい方で見てくださると嬉しいです!
どう転ぶかは分からない。

どんなゲームをするかですが…
気の向くままにするとしか言えませんね!!
ポケモンやピクミンもしたいけど、ホラーゲームやフリーゲームもしたい。
ジャンルを絞った方がいいのかもしれませんが、その時やりたいと思ったゲームをしていきます。

そうだな。
ただ、物語があるゲームを好むかもしれません。
物語に思いを馳せるのが好きです。
この再生リストに入っている、「怨みっ子」を見ていただけると分かるかもしれません。
https://youtube.com/playlist?list=PLiDCMLHVIkSpERWzb8fyJksW0NAG7t6bl&si=yfUQg8VtXkaC98Mt
あるいは「その気になれば出られる部屋」!
https://youtube.com/playlist?list=PLiDCMLHVIkSp7q7YD5lC-us70rI5-l2iL&si=-gltv3DkjqhAOynm
ゲームでも何でも、物語を通して知らない考え方などに出会えることは楽しいと思います。
なので、そういったゲームが多くなるかも…?

とにかく!
気になるものだけでも見てくださると嬉しいな!!!!

Twitterでは告知やしょうもないことを呟いたり、
noteでは投稿したゲームの感想や、それこそ読んだ本の感想を投稿したりします。

宜しければ、気になるものだけでもフォローやチャンネル登録してくださると嬉しいです🥰
本音は「「全部登録してくれると嬉しい!!!」」

皆さまの「楽しい」と、私の「楽しい」が重なり続ける限り、たくさん遊んで行けたら嬉しいです。

それでは今日はこの辺りで。
年の瀬も迫り、何かと忙しい時期ですが、どうか体にお気をつけくださいね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?