見出し画像

2024年にやりたい50のこと


新年、あけましておめでとうございます。
せりこです!

昨年は、活動を始めた私を見つけ、応援して下さりありがとうございました。
今年も、私らしく、細く長くやって行くので、どうぞよろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にあり

ということで、2024年にやりたい100の事を考えてみました!
…嘘ではありませんからね!!
考えたんです、考えたんです!!!!
その結果、50個で断念しましたが…

活動におけるやりたいこと

こんなんでもね!
一応ゲーム実況者ですから!!
活動の中でやってみたいことから見ていきましょうか。

1 元気いっぱい活動する!
2 毎週動画を投稿する
3 TRPG配信をする
4 マダミス配信する
5 ショート動画を投稿する
6 カリンバ弾いてみた動画を投稿する
7 サムネ、いいの作れるようになる
8 季節の行事大事にする
9 影廊クリアする
10 マイクラやってみる
11 ギャルゲーをしたい
12 雀魂やってみたい
13 同時視聴やってみたい
14 激辛ペヤング食べる
15 ローソン・ファミマ・セブンのシュークリームを食べ比べる
16 毎月、noteに本の感想を投稿する
17 手元動画を取れるくらい手を綺麗にする
18 ちゃんとX(旧Twitter)も活用する
19 誤字しない
20 歌枠できるよう、知ってる歌を増やす

2024年の4月で1年経つ私、まだまだ新人の気分です。
まだまだやってみたいことやってみるか!!!!精神なので、まとまりがあるとは言えませんが…🤔💭
この1年は、やってみたいことをやってみて、なんとなく今後の方向性が決まったらいいな〜と思っています!

麻雀をやってみたいですね。
近くに麻雀をする人がいなかったので、ルールも全く分からないのですが、やりたい。
なんだか、大人!!!!っていう感じがしませんか?
あとオンラインでなく直接卓を囲むのってボケ防止にもなるって聞きました。
頭も手も使う素敵なゲームですね。
ただ、オフラインで麻雀をするような友人はいないので、オンラインゲームを探します。

あとはTRPGやマダミスですねぇ!!
ちょっとね、これは相手ありきなので難しい部分もあるのですが…
やりたい。ロールプレイがしたい。
別に、TRPGやマダミスをしたいのは、ロールプレイをしたいからだけではありません。
ただ、理由の1つにあることに間違いはない。
だったらロールプレイ欲は別で満たせばいいのでは?????
ということで、実現するかは謎ですが「ロールプレイマイクラ」をしたいなと思いました。
何かしらの役になりきってマイクラするだけです。
たった今思いついたのでどうなるかは分かりませんし、そもそもやるかも不明です。
思いつきついでに募集してみますが、こんなロールプレイが見たい、があったらコメントで教えてください!
実現するかは分かりませんが、今現在かなり前向きに考えています。

豊かなレディになりたい

ということで趣味です。
趣味というか、教養のあるレディになりたい。
教養が何かはさておき、豊かな人間になりたい。
豊かな人間になるべく、色んなものに触れようと思ったのが下記の15個になります。

21 月に2冊は本を読む
22 大人の読書感想文コンクールに出す
23 ブックサンタになる
24 毎月映画を見る
25 ハリポタの映画見てみる
26 何かしらの舞台を見に行く
27 劇団四季見に行きたい
28 毎月、美術館などに出かける
29 東京博物館に行く
30 きれいな字が書けるようになる
31 丁寧な言葉遣い
32 英語勉強したい
33 日本史勉強したい
34 日記を書く
35 絵を上達させる

昔は読書家好きで、それなりに読んではいたのですが…
最近はあまり読めていなくって。
今年は意識して読んでいきたいなぁと思っています。
ただ読むだけはね、少し切ないところもありますので、読んだ本の何冊かはここnoteでご紹介させていただければなと思います。

英語と日本史を勉強したい件について。
英語はね、ほら、やっぱり喋れて損ないから…
もう忘れちゃったけど。
ううん、忘れちゃったからこそ新たに学び直したいなと思っています。
英語が勉強出来たら、日本語サポートされていないゲームもできますからね。
日本史に関しては、歴史物を嗜むに当たってしっかり覚えていたいなと。
これについては「レキシクロニクル」というスマホゲームを実況したいなと思っていますのでお楽しみに。
余談ですが、1本撮ってボツになりました。
取り直そうとしたけど、喉の調子が良くならないために叶わずꉂ🤣𐤔
早く喉を治して撮りますね。

知ってるか、身体は資本やねん

36 風邪ひかない!健康大事
37 毎日体を動かす
38 早寝早起き
39 肩こり首こりなんとかする
40 ↑姿勢が原因じゃないかなって思うから、良い姿勢を手に入れる
41 まくらを買い換える


知ってるか、身体は資本やねん!!!!
何故、50個中6個も健康に関するものが入ってるのか。
なんなら当初、「風邪をひかない」は2つ入っていましたからね。
2つのうちの1つは「動物園に行く」に姿を変えました。

2023年は体調不良の中終わり、2024年もまだ体調不良が残る中で始まりました。
クリスマスも布団となかよし、喉はおかしい、何かを見て笑おうもんなら喉が悲鳴を上げる。
苦しかったねん!!!!
こんな苦しい思いは嫌だ!!!!!!!!
ということでこうなりました。
皆さんも一緒に、私と健康な1年にしませんか?

行ってみたい場所

42 アフタヌーンティーに行く
43 一人焼肉に行く
44 動物園に行く
45 動物カフェに行く
46 温泉に行く
47 カプセルホテルに泊まる

豊かなレディになりたい、にいれるか悩んだのですが、一人焼肉というものがあったので分けました。
いや、素敵なレディの中にも一人焼肉に行くレディはいると思うよ!?
というか一人焼肉に行けるレディは格好良いと思う。憧れる。

一人焼肉とは対象的なのはアフタヌーンティーでしょうか。
こちらもね、行ってみたい。
優雅な時間を過ごしてみたいものですね。
問題としては、一緒に行ってくれそうな友人がいないということでしょうか。
一人アフタヌーンティーができる場所を探さなきゃですね。

他にも行ってみたい場所がありますから、外に出て色んなことをやりたいですね。
うん、脱引きこもりかもしれない。

やりたいことというか、ちょっとした決意?

あと3つほど残っているかと思います。
1つはびっくりするほどしょーもないことです。

48 Xのことを、旧TwitterではなくてちゃんとXって呼ぶ

ちゃんとXって言いたい!
ツイートじゃなくてポストって言いたい!!
けれども、言い慣れてきた言葉が抜けにくいのも事実。
今年が終わる頃までには、違和感なくXとかポストとか言えてたらいいなぁと思います。

最後の2つはこちら!

さて残すは2つです。
ここまでの48個、真面目なものもあれば正気を疑うようなものもあったかもしれません。激辛ペヤング食べるとかね。
でも最後の2つは真面目ですよ…!

49来年はやりたいこと100になるよう引き出しを増やす
50笑顔で1年を過ごす!

まず49について。
最初は100個考える予定だったんですよね!
結果はこのとおり。もう40考えた時点で息切れ起こしていました。
来年は100個余裕って言えるくらい、やりたいことがあればいいなと思います。
「活動におけるやりたいこと」のところでもちらっと言いましたが、この1年で、今後のやりたいことが、なんとなくでも見つかればいいなと思っています。
だから、引き出しの中にたくさんいれる1年ですね。
その整理は早ければ下半期、下半期にできそうになければ来年にでも回しちゃいましょう。
うん、今年はそういう年だ!

50はもう、言うことない!
笑顔が1番。
私自身が笑顔で過ごすのももちろん、見てくださる皆さまにも笑顔をお届け出来たらいいなと思います。
ゆるゆるやって行くので、お時間が合う時にでも遊んでくださいね🥰


今年のやりたいことのお話としては短めかもしれませんが、今日はこの辺りで。
2024年の終わりに、これらのやりたいことがどうだったか、振り返ることが出来たらいいなぁ。

今年の目標は「ゆるく長く」ですのでどうぞ、皆さまもゆるく長く私と遊んでくださると嬉しいです🥰
今年1年も、どうぞよろしくお願いいたしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?