見出し画像

本命女782:食べ物で気をつけていること【美容】

こんばんは!

働く女性向けにキャリアとパートナーシップの両立塾を運営している青山せり奈です。

本日のコラムは・・・

私の食べ物に対する意識について♡

青山せり奈について↓


過去780本を超えるコラムはこちらから↓


『食べないものとか決めてますか?』

『美容とか健康で気をつけてることありますか?』

『サプリとか飲んでますか?』

読者さんや生徒さんから、美容や健康についてご質問いただく機会が多いので私の食べ物に対する意識をお伝えしますね^ ^

あ、サプリは飲んでません^^笑


基本は、我慢しない

基本、あまり意識しておらず、我慢しない!を大切にしてます^^

たぶん美容って部分で考えたら、ラーメンとか食べたらいけないと思うのですが、私ラーメン大好きなので週1とかで食べたりします笑

ポテチのコンソメパンチとかも月1で無性に食べたくなるので食べるし笑、シュークリームとかも好き!

だから我慢はしません笑

ほんまでっかTVで有名な脳科学の澤口先生がね、過去にテレビで、好きなものを食べる方が脳科学的には健康になると言われてるとおっしゃっていて、それを信じてます♡笑

確かに、投資の神様と呼ばれているウォーレン・バフェットってコーラ飲みまくってるし毎朝マクドナルドらしいけど、今年89歳になるそうで、ご健康そうですよね!

参考:朝食は毎日マクドナルド、世界一リッチなウォーレン・バフェットの毎日


ということで、私は好きなものを我慢しない方が、ストレスフリーで健康に良いと考えております笑

やれオーガニックだ、やれダイエット中だ、神経質すぎると、一緒にお食事する人も気を遣ってしまうし、本命女的に言うと、男性って、必要以上に食事制限かけてる女性をあまり好ましく思わないとも思います。

唯一心がけてる2つ

そんな私が心がけてることが2つだけあって、ミネラルウォーターとコーヒーは1日1杯までです。

お家では常温のミネラルウォーターがメインです。そうするとあんまりお菓子とかジュースとか、砂糖たっぷり甘めのカフェラテとか、飲みたい・食べたいと思わなくなるので、結果的には月一でコンソメパンチ食べるくらいで笑、お家にはお菓子はあまりおいてないです。

あと、カフェイン。脳には良いらしいですが、女性は1日2杯以上飲むと不妊に繋がるらしいので、コーヒーは一杯までで我慢している・・!

※2杯ではなく、1日5杯以上で不妊になるという説も。

参考:妊活女子が知っておきたい!子宮にカフェインが与える影響

※赤ちゃんを作る体は妊娠前の2年前の栄養素で決まるという説もあるそうです!驚


お紅茶の代わりにお家にあるのはノンカフェインのルイボスティーがメインで、ミルクを入れてミルクティーとかにしてます^ ^

カフェに行く際は、ハーブティーとかルイボスティーをメインで頼むのですが、健康関係のお仕事してるお友達から、それはとても良い習慣!とお褒め頂きました^^


こんな感じで、食べ物に対してはゆるめです^^

myfavouriteで月額400円で

美容グッズ、お洋服、食べ物、など

私のお気に入りをご紹介する予定になってるから

楽しみにしていてください〜〜!♡


来週のどこかで、

美容法?なのかな〜〜、

私が美肌に良いと言われて

毎週食べているあるもの!

をご紹介したいと思います^^

お楽しみに〜〜〜!♡


■青山せり奈のメニュー一覧

現在、アカデミー事業は募集しておりません。今後はオンライン授業がメインとなります。

■長期講座本命女アカデミー【sold out】

9期200名まで満席!TV取材も入りました。こちらは今年の秋冬頃まで休講予定となります><金額:30万円(税別)

■本命女アカデミー継続講座【sold out】

卒業生向け継続講座。100名以上アメリカ、オーストラリア、イギリスなどからも参加中!

****今後のメインのサービス2つ****

■本命女のオンライン授業【募集中】女性限定

イメージは恋愛版のジム!30万円でご提供している講座内容をブラッシュアップして毎週女性向けに動画で本命女になる授業をお届けしてます!心理学やビジネス視点で恋愛の授業をして参ります^^

月額:7300円(税別)※1年目以降は15% offの6205円!2年目以降は48% offの3796円!



■歴女が教える女性史学塾

教養は質の高いご縁を繋いでくれます。

『クレオパトラに学ぶ愛される方法』

『ジャンヌダルクに学ぶリーダーシップ論』など

教養をつけながら歴史学ベースで学べる塾です。

noteにてお届け予定です^^

【動画で受講したい方向け】男女OK

月額:540円(税込)の予定

【テキスト付き動画受講をご希望の方向け】男女OK

月額: 864円(税込)の予定

*********おまけ***********

■my favourite

美容、お洋服、食材、食器など青山せり奈のおすすめをご紹介!

月額:432円(税込)男女OK

https://note.mu/serina0408/m/m256b5e8d12a8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?