見出し画像

セリスタに関する重要なご報告

こんにちは如月です。
前回の動画から20日ほど空いてしまいましたが、みなさんお元気でしたでしょうか?ようやくというか、どうにかというか、セリスタアワードの3つ目(最後)の攻撃スタッツベスト3動画を配信致します。

そして、もうひとつお伝えしなければならないのが、我々の今後ですが、この2人でのセリスタは今回の配信で最後となります。大きな理由としては…というか、理由これしかないのですが、動画を作る為のお互いの時間が7月以降取れなくなってしまいました。1本の動画を作るのに不慣れなぼくたちは2週間くらい時間が必要なのに、週1本配信という義務を自分たちに課していました。

それでも自分たちは、動画という『結果』を手にする事ができるのですが『結果』が見えないぼくたちの周囲にとっては、優先すべきプライベートをないがしろにしているように見えたかもしれません。

表現が適当がどうかは判りませんが、お互いどこかで『周りに迷惑をかけている』という感覚があったので、これを無茶ではなく、収入の伴う仕事にすべく、Youtubeの収益化を実現したいという気持ちでやってきました。しかし、7月以降、とらさんが諸事情で先の予定が読めない生活になり、ひとまず、シーズンも終わり、一度これまでを振り返り今後を考えたときに、この強度、集中で続けることは難しいという結論に到った次第です。

ぼくたちは半年間、単語ひとつセリフを変えるだけでも昼夜関係なく随時メールで確認し合って、さらにはその後「送りました」「確認しました」とLINEするくらい徹底していたので(メールだけでも3,400通くらいやり取りしていると思います)それをせずに動画を作るというのは、ちょっと想像できなかったですし、逐一そんな具合なので、時間が無いからといってこれ以上省ける作業が何なのかも思いつきませんでした。

冒頭の話に戻りますが、前回の動画から20日空いたのは、今申し上げた理由から、すでにとらさんがセリスタを去っており、ぼくも自分の活動に軸足を置き直す為に他の活動に注力していたからです。遅くなってすいません。ですが。新しい動画編集ソフトを入手して、ようやく準備が整ったので、この動画を如月が責任を持って編集、配信作業をしています。

作業しているうちに、新しい事を調べたり、学んだりするのが楽しくなってきて、割りと最後は完走した清々しい気持ちで動画を完パケしました。ここで2人のセリスタは終わりますが、当初我々がやりたいと思っていた『動画で楽しく判るサッカースタッツ解説』という目的は果たせていませんし、お蔵入りした企画も無数にあります。またここで動画を配信するかもしれません。誰か手伝ってくれるなら心強いです。

もしもセリスタやってみたい。参加してみたいなという方はお気軽にセリスタツイッターにDMしてください。

https://twitter.com/serista2021

不安を感じる必要はないです。ぼくたちだって半年前は動画編集なんてしたことなく、人前で喋ることもなかったのですから。

それではみなさん最後の動画をお楽しみください。またいつかお目にかかれたら光栄です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?