見出し画像

道路改良工事

今回道路改良工事を行った熊本県の現場を御紹介します。

今回の現場は元々改良が行われる予定ではなかったのですが、軟弱な地盤ということで追加で地盤改良工事が加わることとなりました。

画像1

約2.3m~約4.5mの深度で改良を行いましたが、施工時は現場も広く重機もスムーズに通すことが出来ましたが、現場へ向かう道中が狭かったことも有り、重機の搬入・搬出に特に気を付けました。

こんにちは。工事部 田代です。
11月に入りましたが、一気に気温が下がり、朝夕と暗くなる時間も早くなりました。早いもので今年も残りあと2か月を切りました。

今回の現場はシラスの柔らかい土質の現場となりました。ただ、現場となる県やその場所によって土質が同じところはないので、その土地の土質に合う最適な方法を探し、これからも安全に留意して施工に取り組んでいきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?