見出し画像

✣seroのオススメ7点を紹介します✣

✨オススメ1✨
✩ガヴリールドロップアウト✩

天界の天使学校を首席で卒業し、品行方正、公明正大な天使「ガヴリール」が、人を導き、より良い世界へするための第一歩として、人のことを知るべく人の世に降り立つ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

小さなアパートで一人暮らしをはじめ、地元の高校に通う事が決まったガヴリールは、早速、困った人を見つけてはその者に救いの手を差し伸べるのだが、そんな折、彼女の目に止まったのは、モンスターにやられて虫の息になったネットゲームのプレイヤーだった٩(ˊᗜˋ*)و♪

ゲーム内で人を救い褒められる快楽に目覚めた我らが天使様は、より多くのプレイヤーを救うため、ズブズブと課金してしまい、気がつけば、汚部屋に引きこもったネトゲ廃人になってしまう( >艸<)𓈒◌
そんなダメ天使ガヴリールと仲間たちの、ゆるい高校ライフを描いた作品(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

✨オススメ2✨
✩冴えない彼女の育てかた♭✩

1期と同じくサービス回からスタート、萌えました^ ^
相変わらず作画キャラ絵良いですね、女の子達が可愛いすぎます!!
1期途中で終わったギャルゲー作りが進みます、私はギャルゲーに詳しく無いですけど、難しい話は出て来ないんで普通に観れました|•'-'•)وナイス!

シリアスな話が増え、ラブコメのコメの部分がかなり薄くなります。ラブコメ好きなんで少し残念でした、それと一人のヒロインの出番がほとんど無かったのも残念でした、とは言え、それ以外は十分面白かったです💝💝

詩羽とえりりのやり取りは良いです、特に美術室のシーンは感動しました
なんだかんだ言ってもお互いにリスペクトしてますね!!
そして、私的嫁キャラ加藤恵、2期になり感情を表に出して来ます、結構頑固なとこめちゃ可愛いです‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

✨オススメ3✨
✩終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?✩

この話はとある男が倉庫の管理を任された話!!
ジャンルは恋愛・コメディ・バトル・終末この作品はまず泣けます、少なくとも私は泣けました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ファンタジーバトルアニメなのですが、ところどころに日常シーンというか緩いシーンがあります、しかし、そういう場面でも不穏な雰囲気は欠かさずとても好きです!!
序盤中盤終盤とテーマを一貫した作風で見てて飽きませんでした、序盤の掴みは良く、導入も兼ねた展開で目を離すことはできませんでした、キャラ紹介も自然な流れでされており、すぐにキャラ位置づけがしやすいです✨✨

中盤は恋愛要素を含んだ日常に近いものとなっています、が、世界背景が世界背景なだけに完全に気が抜けるかと言われれば「緊張感は確かに存在する」と言ったものになっています( >艸<)𓈒◌

終盤では物語の盛り上がりをみせ、目が離せません!!
怒涛の勢いで展開されていく物語にも関わらず、違和感はなくむしろこれ以上の適切な展開が存在するのかと感心するくらいにはとても素晴らしかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

✨オススメ4✨
✩亜人ちゃんは語りたい✩

バンパイア、人間とちょっと違うそれが「亜人」
亜人も最近じゃ"デミ"と呼ばれています‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴
そんな女子高生の彼女達と女教師とその亜人に興味津々な高校教師、高橋先生が繰り広げる日常作品です💝💝

何度か試聴しようか迷っていた作品でしたが、やはりタイトルが個性的なので、かなり躊躇していましたが、結果的に試聴して良かったです!!
人間とは違う亜人達の生きづらさを高橋先生と一緒に解決していくというか、寄り添っていく作品なのですが、その中にもギャグを挟んでいるところが、この作品の見易さでもあり良さかなと思いましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

OPやEDも作品に合っていて良かったです!!
ファンタジー×ハートフル×コメディ×日常といった感じでジャンルとしてはかなり斬新ですが、内容はとても良いので、笑えるけど、心温まる作品が見たいと言う方におすすめの一作です٩(ˊᗜˋ*)و♪

ここから先は

1,253字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?