見出し画像

✣seroのオススメ7点を紹介します✣

✨オススメ1✨
✩武装少女マキャヴェリズム✩

学園の中という狭い世界で物語が展開され、登場人物も程よく少ない!!
そのため毎話ごとにキチンと一人一人のキャラを取り上げて(掘り下げて)物語を進めており、キャラの魅力を引き出しながらも非常に見やすい物語構成となっている٩(ˊᗜˋ*)و♪

バトルシーンは見応えがある、なんなら見応えがありすぎる笑?
レディーファースト?関係ないね!って姿勢が最高、ある意味でジェンダーフリー推奨アニメかもしれない、天下五剣(因幡ちゃん以外は)には魔弾ぶちかましてるし、天羽斬々は女だけど思いっきり主人公と顔面殴りあってるし、女と男が拳で語り合うのは面白い!!!
そういうところ好きだ笑( >艸<)𓈒◌

最後はとても綺麗に終わりましたよね、あんな清々しい終わり方は初めての経験でした、ちなみにコミックでは剣技の解説に力が入ってる
なーんにも考えずに見れる|•'-'•)وナイス!

✨オススメ2✨
✩けものフレンズ✩

人間を優位にせず、他のどうぶつたちとは個性がそれぞれ違うというだけの対等な存在として描いている、という点がよく褒められているけれど、実際序盤の流れは様々な地方にいるどうぶつたちの困りごとを毎度かばんちゃんの発想で解決し、感謝される、という構図になっているのでグロさはあり、人間中心主義でないギリギリのラインではあると思うΣ੧(❛□❛✿)

エンタメ作品なわけだから、最もギリギリのところを攻めるのが最適解であるのは言わずもがな、だけど、何かハーレムアニメっぽいっていうか、かばんちゃんが男性主人公でほかのフレンズは選り取り見取りのヒロインたち、ぐらいのご都合っぷりと上下関係はあってしまう気がしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

サーバルちゃんの癖の強い喋り方がものすごく絶妙にゆるくて可愛くて、それがとにかく最高だった、オープニングとエンディングもどっちもめちゃくちゃ優れている部類だと思う˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

✨オススメ3✨
✩ブレンド・S✩

まず、ドS、ツンデレや妹などキャラを演じてやるカフェという設定が良かったと思います、そして元の性格とのギャップがたまりませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私は特に麻冬さんが一番好きなのですが、妹キャラを演じているのに実際は成人しててお姉ちゃんってのがとても良かったです、ワーキングのぽぷらちなんとはまたベクトルの違う合法ロリで非常に良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ただ、この作品は他のきらら作品と違い普通に恋愛がからむのですが、原作では麻冬さんも相手がいたのにアニメでは即効断ってそれっきりというふうに改変されたのが気になるところです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

それがあった方がまた違う麻冬さんの魅力が見れたはずなのに…まあ、それは原作を買って補完するとして、全体的に良い日常系アニメだったなで一度見る価値はあります|•'-'•)وナイス!

✨オススメ4✨
✩干物妹!うまるちゃんR✩

才色兼備な女子高生うまると、家ではぐーたらマイペースこまるの、にめんせいウラオモテライフ!!
楽しくてかわいい日常系コメディ再びΣ੧(❛□❛✿)

初回の入りはこまるパートも少なく、後半、妙にほっこりする展開でしたが、次回以降キュートなこまる全開ですね、小さくて丸くて甘えん坊で口達者なんて、可愛いに決まっています💝💝
相変わらずの主題歌も効果音まで楽しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

シリーズともに最上位の良品だと思います、キャラを愛でる作品ではあるのですが、日常の些細なことだけで物語を演出し、幸せで温かい気持ちになれる、これって最高ですよね( >艸<)𓈒◌

ここから先は

1,034字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?