ツイッタラーライフで思うこと【2023.3.5】春の凍結祭り

ヤマザキ春のパン祭り

じゃなくて

春の凍結祭り


最近、ちょいちょいあるわねーと感じているアカウントの凍結


3/3~4は大きかったわね

約70人ほどの人がアタシの元を去っていったわ(汗


去る者は追わず、来る者はちょっとだけ選ぶ

がアタシのモットー


去っていった人のことは気にしないけど、来てくれる人はちょっとだけ選ぶことにしてるわ(この話はまた別の記事で)


さて、話は戻って凍結祭りのこと


フォロワーさんが減ったのは凍結祭りのせいだ!

と思うのは怠慢だと思うわけよ


だってさ

減った人数を上回るほどのフォロワーさんが増えていないってことでしょ?


要するに、『フォローするに値するアカウントと思えてもらえていない』ってことじゃない

ここは発信者としては反省すべきところだとアタシは思うわけ


たしかにアタシも1日で70人以上の新規フォロワーさんが増えるってことはバズった時しかないわよ

けど、まいにち目指すべきラインではあると思ってるわ

そもそもまいにちバズるはずって思いながらツイートして、結果そうならないだけで…(ここは研究不足)


とにかく何が言いたいのかっていうと

凍結祭りに関係なく、フォロワーさんが自然と増えていくようなツイートをまいにちすることだけに集中しろ

ってことなのよ



参考:

【超実践】ツイッターのフォロワーが増えていく方法


アカウントが凍結された時に読んでほしい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?