見出し画像

解像度が低いからこそ声にしてみよう

大阪平野の下町で、町工場のおやじをやってます。
①金属塗装会社の社長
②カフェサクエバのオーナー
③不動産賃貸業オーナー
面白いと思う事には手を出してしまいがちな50歳のおっさんです。

今日は大学生の友人が近大の卒業生代表でスピーチしたのでその事について書きます。1時間半くらいのとこです。

最後まで読んでいただければ嬉しいです😊


1 失敗はない

さすがです。自分の大学生活を通した経験から、過去は変えられると言い切ってくれました。

留年ですら必要な経験だったと。

それがあったから、西野さんの言葉が刺さったわけで、4年で卒業してれば違う人生。

それはそれで正解だとは思いますが、その経験とその後の努力がこの舞台に導いてくれたんだと思います。

最高だったのはご両親へのドッキリ。ここで報告する?思わず吹いてしまった🤣

2 堂々としていてビックリ

話てる姿を見てると、普段から人前で話す機会がある様な話しっぷりで驚きました。

自分のペースで最後までスピーチを行ったのを見てかなり練習したんだろうなと。

前にプロンプターがあったのかもしれない。

それくらい堂々と話していた。

どんな気分だったか今度聞いてみたいです。

3 欲望を解放しろ

いきなり本田圭佑さんのスピーチに飛びましたが、彼の話した事とも関係ありましたね。

自分の夢をはっきり語ってた。

そういった欲を人前で話す事が、恥ずかしかったりする。

実現しなかったらと思うと、心にしまっておくんじゃないか。

でも、思ったり考えてる事、やりたい事は絶対に人に話した方がいい。そうしてると行動に繋がるし何かを引き寄せてくるんです。

もっともっとやりたい事をみんな話せるそんな社会になっていく様に、だいぶ上のおじさんなりに頑張ってみたいと思えるスピーチでした。

ご卒業おめでとうございました!


最後にお知らせをさせてください。

クラファン1100万達成チムニータウンのトクさんとゴルフやります。
1日ゴルフで楽しみましょう!

さらに!

5月18日に町工場サクエバにおいて、化粧水のクラファンで1100万目標達成したトクさんと飲み会やります。
日本酒が好きな方もそうでない方もワイワイやりましょう!

本日も一席ご購入いただきました!
残り4席になりました。お早めにどう😊

サクエバはこちら💁‍♀️

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?