見出し画像

記憶を消してもう一度見たいアニメ3選

こんにちは、せ→る→です。

今日は、タイトル通り「記憶を消してもう一度見たいアニメ3選」です。

〇あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
〇魔法少女まどか☆マギカ
〇彼方のアストラ

この3作品は、私が特に記憶を消して見たい作品です。

まず、あの花。泣けるアニメとして有名な作品で、私もめっちゃ泣きました。何回も見ているのですが、やはり初見のときの感動は半端ないので、記憶を消してもう一回見たいです。そして、思いきり泣きたいです。

次に、まどマギ。この作品は、名前だけは知っていたのですが、テレビでマミさんのあのシーンを見てからずっと避けてきました。残酷すぎて…。去年やっと見る気になって見てみたら本当に面白くて、もっと早く出会いたかったと思いました。ほむらの過去や想いなど、謎がどんどん明らかになっていくところがすごく興奮しました。マミさんのシーンも含め、あの衝撃をもう一度味わいたいです。

最後に、彼方のアストラ。伏線回収がすごかった! まさかの真実や黒幕など、驚きがすごくて口を開けて見てしまう作品です。1話1話の終わり方も良くて、続きが気になる!と毎回うずうずしていました。ポリ姉が登場してからの地球とアストラの話は、何度思い出しても鳥肌ものです。記憶を消してもう一度見たい一番の作品です。

↓各作品の公式サイトはこちら

ここまでお読みいただきありがとうございました!

それでは、また。

#アニメ #あの花 #まどマギ #彼方のアストラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?