見出し画像

2022年 イチオシ!アニメ

 こんにちは、せ→る→です。
 本日は2022年に放送されたアニメ作品の個人的イチオシを紹介したいと思います。

 ほんとに超個人的です。ツイッターで盛り上がっている作品にハマれないことが多々ある私ですので、ご理解ください 笑

2022年に完走(したorする予定)アニメ一覧はこちら↓
リアデイルの大地にて
スローループ
その着せ替え人形は恋をする
現国主義勇者の王国再建記 第2部
錆喰いビスコ
天才王子の赤字国家再生術
佐々木と宮野
異世界美少女受肉おじさんと
殺し愛
ヴァニタスの手記 第2クール
リーマンズクラブ
ゼロの日常
阿波連さんははかれない
勇者、辞めます
群青のファンファーレ
虹ヶ咲 2期
恋は世界征服のあとで
かぐや様は告らせたい 3期
ダンス・ダンス・ダンスール
SPY×FAMILY
くノ一ツバキの胸の内
可愛いだけじゃない式守さん
エスタブライフ
であいもん
境界戦機 2期
神クズ☆アイドル
リコリス・リコイル
ユーレイデコ
よう実 2期
オーバーロードⅣ
咲う アルスノトリア
転生賢者の異世界ライフ
組長娘と世話係
それでも歩は寄せてくる
異世界薬局
シャインポスト
はたらく魔王さま 2期
アイナナ 3期 第2クール
虫かぶり姫
宇崎ちゃんは遊びたい!ω
陰の実力者になりたくて!
クールドジ男子
転生したら剣でした
VAZZROCK THE ANIMATION
夫婦以上、恋人未満。
ブルーロック
ぼっち・ざ・ろっく!

 少ないですねぇ…
 今年はほんとにモチベーションなかった。1話切りも多かったですが、途中で飽きちゃうものも多くて…汗
 気持ち的には、1クール20作くらいは見たいんですけど。

 ということで、イチオシアニメの発表です。
 イチオシ=一番だと思いますが、続編とそうでないの一つずつ決めました。ダダダダダダダダダダッ!(ドラムロール)

 オーバーロードⅣエスタブライフです!

 オバロはほんとに1期からずっと面白い。4期も毎話面白くてですね、にやけが止まりませんでした。わくわく、ゾクゾク、超楽しいのです。
 あと、opがシリーズの中で一番好きでした。中毒性半端ないので、ぜひアニメ見たことない人も聴いてみてください。

 エスタブライフもめちゃくちゃ好きでした。フルCGなのに、違和感もなく楽しめるし、なにより全話面白い。主題歌も良いし、とりあえず全部好き。

 冬、春アニメに関しては、別で感想をまとめてあるのでよかったらそちらも見てもらえると嬉しいです。

 2022年アニメ、ダークホースはシャインポストです。
 パフォーマンスの映像が綺麗すぎ、かっこよすぎでした。私は割とアイドル作品を見ている方だと思います。その中でも上位にくるほどストーリーが好きでした。(ツッコミどころはありましたが 笑)

 キャラが少ないからこそ、一人一人ゆっくりスポットが当たり、マネージャーのウソを見抜く能力がちょっと非現実的だけど、良い味を出していて素晴らしかったです。
 特に最終話のタイトル「TINGSは輝かない」は天才でした。

 ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。みなさんは何がイチオシ作品でしたか?
 2023年はアニメのモチベが高まると良いなぁ。

 見出し画像→https://twitter.com/SHINEPOST_PJ

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?