見出し画像

性格は脳で変わります①


脳の淡蒼球の場所がおかしくなると
落ち込みやすくなって性格が暗くなる。

暗いのはあなたせいじゃありません。
淡蒼球のせいです。

酷くなると表情がなくなって
ドンドン沈んでいって
引きこもってウツになる。

だから元々ちょっと落ち込みやすい人は
「私の淡蒼球は疲れやすいタイプだな」と思って

普段から食べて気分が上がるものがあったら
それを覚えておいて
落ち込みそうな時は先に食べてみてるといい。



誰かが「あの子って暗いよね」って言ってたら
(あぁ淡蒼球が元気ないんだな~)と思って
暖かい目で見てあげよう。

食べ物だけじゃなくて
見ると気分が上がるものは
淡蒼球に効いてるかもしれない。

聞くと気分が上がる音楽も
淡蒼球にいいかもしれない。

場所もあると思う。
この場所は気分が上がるっていう場所を
探してみよう。

性格はどんどん変わる。
脳が食べ物や音楽や見るもので変わるなんて
みんな知らないだけだ。

普段から自分の脳を気遣って
気分が上がるものを探して欲しい。

淡蒼球をドンドン元気にしよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?