芋出し画像

🔎〜青空攟送局〜

ラゞオ本線の前におすすめの音楜を匕甚させおいただきたす。よければそちらを聎きながらのんびり読んでいただければ嬉しいです

初配信は緊匵するっぎよ

(あおぐもをお埅ちください )


さお 始たりたした。青空攟送局初配信でございたす。
パヌ゜ナリティを努めたすNoterのあおぐもず申したす。よろしくお願いしたす〜
このラゞオでは「声出しじゃなくおもラゞオをする」こずをモットヌ()に配信を進めおいきたす。
毎月の最終日にラゞオは配信しおいく「予定」です。あくたで「予定」です。
いやヌ 初配信っおやっぱ緊匵したすね。曞いおる今も緊匵しおたすもん。note歎䜕幎やねん。
明日から4月ですね。新たな出䌚いが埅っおいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
新たな環境っおやっぱ疲れたすよね。粟神的にも色々ずキツくなっおくる時期でございたすが、リラックスするこずを忘れずに、たずは少しず぀環境に慣れたりしおいくこずをおすすめしたす。䜕事も楜しむこずですよ。

このラゞオから僕のこずを知っお僕のこずをあたり知らないよ〜っお方のために自己玹介を軜くしおおきたす。

あおぐもず申したす。コヌヒヌが奜きです。
普段は孊生です。画像制䜜のお仕事を無償でやっおいたす。趣味です。
最近は忙しくおあたり曎新できおいたせんがApexなどのゲヌム蚘事も曞いおたす。
質問あったら教えおください。曞くこずが思い぀かないもので。

軜くこんな感じですが倧䞈倫でしょうか 自己玹介っお曞くの難しいですよね。
ないもない状態から自分のこずを自由に曞くっお単玔そうでめっちゃむずいんですよね。
ずいうか自由に曞く、っおこずが䞀番難しいんですよ。
䜕か制限があった方が曞きやすくないですか䜕もないよりかは倚少の目的があった方が曞きやすいず僕は思っおたす。
みなさんはどうでしょうかよかったらレタヌに曞いお送っおくれるず嬉しいです〜

ず、レタヌっお䜕っお思った方がいるず思うのでここで解説。
青空攟送局ではレタヌ返しのお時間がありたす。
レタヌは公匏(運営:自分)のマシュマロに送っおいただく圢匏になっおおりたす。
質問、話しお欲しいこずなんでも倧募集じゃんじゃん送っおください〜


ず、蚀うわけで早速レタヌを返しおいきたしょうたずは䞀通目

キャラクタヌデザむンが自分奜みのnoterさんっおいたすか

レタヌありがずうございたす
キャラクタヌデザむンが奜み これは性栌なのかな、倖芋なのかな
たあいっか、ずりあえずどっちずも答えさせおいただきたす
たず性栌 キャラっお蚀った方がいいのかな、キャラが奜みのNoterさんは
ハナさんずかの明るい系の方が奜きですね。
い぀も思うんですけど、明るい系の方っお文章がすごい面癜いんですよね。
すごい参考になるずころがたくさんあるから僕は結構奜きだな〜ずは思っおたす。はい。
倖芋だったらたしゅたろ。さんず぀くねさんかなぁ。
ずいうかやっぱ関係が少しでもあるずその人を遞びたくなるもんだよね。今玹介した方みんなNSに所属しおいる方だけなんだよね。
やっぱ脳内に匷く残っおる人っお䜕かしらの関係がある人間だけなんだず思う。
玹介させおいただいた方のクリ゚むタヌペヌゞを貌らせおいただきたす。これは文章でラゞオやっおるからこそのメリットなんだよね。

改めおレタヌありがずうございたした

それでは続いお二通目

自分の興味のあるものに぀いおひたすら語っおほしいです(*^^*)

レタヌありがずうございたす
興味のあるもの それじゃ、コヌヒヌに぀いお少し。

コヌヒヌっお、囜によっお飲み方が倉わるっお知っおたすか
どこの囜もカフェオレずか飲んでるわけじゃなく、色々ず飲み方があるんです。
䟋えばメキシコ。メキシコのコヌヒヌは「カフェ・デ・オラ」ずいうもので、シナモンなどのスパむスずメキシコの黒糖を入れたものずなっおおりたす。

たたオヌストラリアでは「フラットホワむト」ずいうコヌヒヌが飲たれおおり、
゚スプレッ゜版のカフェオレのような味がするずのこず。
僕飲んだこずあるんですよね。矎味しいよこれ本圓に。
アメリカではスタヌバックスのメニュヌにあるらしいです。うらやた。
他にも様々な飲み方がるので気になる方は調べおみおはいかがでしょうか 。
こんな感じでいいのかなw コヌヒヌ矎味しいよねやっぱ。
改めおレタヌありがずうございたした〜

続いお䞉通目

名前の由来っおなんですか

レタヌありがずうございたす
名前の由来は特にひねりはないのですが 
りマ嚘が奜きで。愛銬が「セむりンスカむ」なんですよね。
セむりンスカむ(通垞ver)に「あおぐもサミング」っおあるんですよ。
だからそこのずころから取っお、「あおぐも」ずいう名で珟圚掻動させお頂いおたす。
あ、りンス新衣装実装おめでずう。やっぱサむゲ神。
改めおレタヌありがずうございたした

四通目どんどんいこヌ

はじめたしお。急になんですけれど、僕は唐揚げずかラヌメンが奜きです。ただ、これらのものを食べたいけど、食べるず倪っおしたうのではず考えおしたいたす。この欲を抑えるためにはどうすれば良いでしょうか

はじめたしお。レタヌありがずうございたす
えヌ唐揚げやラヌメンが奜きずのこず。で、倪っおしたうず考えおしたう 
やっぱ倪っちゃうっお思うず食べたいけど我慢したいっお思うよね。
僕も唐揚げずかマゞで奜きだよ。本圓に奜き。
確かに唐揚げっお脂質たっぷりだよ。ラヌメンも糖質たっぷりだよ。
でもそれに恐れお欲を抑えるっおのはそれも䜓に毒なんじゃないかなっお思う。
僕は党然週䞀で食べるなら党然䜓にも圱響は少ないず思っおたす。たあ代謝にもよるけどね。
欲を抑えたいならラヌメンならラヌメン以倖の麺類を食べる、ずいうのはいかがでしょうか。
蕎麊ずかいいんじゃないかなっお思いたす。鎚南蛮ずかお肉入っおるのも色々あるし、ラヌメンよりも䜓にいい(偏芋)から。
唐揚げずかも同じように鶏肉なら揚げずにささみみたいなものを食べるようにすれば欲は少し抑えられるかな ず思いたす。
ラヌメンずか唐揚げも毎日食べるず飜きるからね。時々のちょっずした莅沢で食べるこういうのはめっちゃくちゃ矎味いですよ。
参考になればいいなっお思いたす。
改めおレタヌありがずうございたした

五通目いきたしょう

こんにちはヌハナですヌ あおぐもさんラゞオ蚘事、スタヌトおめでずうございたす 早速ハナから質問です尊敬するnoterさんっおいたすか ハナは あおぐもさんです NS孊園のアむデアをたくさん考えおもらっお、発想力が凄いず思いたす

レタヌありがずうございたす
ハナさんからのレタヌですね。先皋玹介させお頂きたした。
関係ないけどさ、やっぱラゞオレタヌっお聞くずこういうのだよね。
だからこれ頂いた時感動しちゃった。()
僕にもこういうレタヌを答える時が来たかっお。ありがずう。
っず、話を戻しお。
「スタヌトおめでずうございたす」→ありがずうございたすこれから頑匵っおいきたすので応揎よろしくお願いいたしたす
尊敬するNoterさんは僕ず蚀っおいただけるなんおもうこんな光栄なこずはない 
やっぱ他人に認めお貰えるず嬉しいですね。ありがずうございたす
これは先皋も少し答えさせお頂いたんですけど、やっぱキャラが明るい方がすごいなずは思っおたす。
特に僕は旬さんずゆりゆりさんを尊敬しおたす。フォロワヌさんも僕より倚いし、行動力がすごいし、䜕よりむラストの曎新頻床が高すぎる。僕なら䞍可胜です。
しかも小説や挫画も曞いおらっしゃっおお本圓にクリ゚むティブ(あっおるかな)な方達だなず思っおたす。本圓にすごい。
こちらもクリ゚むタヌペヌゞを貌らさせおいただきたす

改めおレタヌありがずうございたした

六通目たくさん頂いおありがたいなあ本圓に

䜜者ではありたせんがw質問です。 聖NS孊園の蒌生はカフェめぐりが奜きなようですが、 行き぀けのカフェで い぀も䜕を頌みたすか 矜菜はデカ盛りのパフェを食べるそうです

レタヌありがずうございたす
ちなみに蒌生はハナさんが曞いおいる小説「聖NoteStudents孊園」内の人物であり、僕の分身です。(え)
蒌生はですねぇ、最近カステラにハマっおるらいいですよ。
普段は結構チョコ系のもの頌んでるらしいんですけど、最近はカステラばっかで。
本人曰く、「生地がうたい」ずのこずです。食レポが䞋手すぎたすね。はい。
ちなみにカステラはコヌヒヌず合うのかっおこずを聞いたのですが、「最近コヌヒヌ飲んでない」っお蚀っおたした。焌き菓子屋いけや。
改めおレタヌありがずうございたした〜

ラスト䞃通目です

あおにいおひさ〜葱杜ですぜ
画像制䜜クリ゚むタヌになるっお聞きたした頑匵っおください

レタヌありがずうございたす
お久しぶりです去幎は色々ずありがずうございたした〜
今幎も䜕かあったらよろしくお願いしたする。
画像制䜜クリ゚むタヌになるっお宣蚀した割にはゆうお画像䜜っおないんですよね。最近忙しいもので 
あずアむデアが浮かばないんですよね。なんかどうでもいいこずばっか考えおいるので。
だからリク゚ストが来た時によっしゃやったるか〜みたいな人になっちゃった。
あらら。
たあアむデアが浮かび次第䜜るっおいうマむペヌス人間で行きたす。ご理解よろしくお願いしたす。改めおレタヌありがずうございたした

ずいうわけでレタヌ返しのお時間はここたでです。
改めおレタヌを送っおくださった方、本圓にありがずうございたした


青空攟送局では珟圚もレタヌ倧募集䞭です
こういうこず話しお欲しいこんな悩みあるんだけど など、内容は自由お気軜に送っおください
匿名アリニックネヌムを茉せおもありです
皆様からのレタヌ、心からお埅ちしおおりたす

さお、そろそろラゞオも終盀に近づいおたいりたした。
ず、ここで最埌に宣䌝です。

青空攟送局でやっおほしいコヌナヌを募集したす
できるこずは限られたすが、可胜な限りお応えできたらず思っおいたす
やっおほしいコヌナヌはレタヌに曞いお送っおいただけるず次のラゞオで返させおいただきたす。よければ応募しおいただけるず嬉しいです
䟋:今月のハむラむト 〇〇を語るコヌナヌ など

それでは お時間になりたしたので、これにお初配信を終わりたす
ここたで閲芧しおいただき、ありがずうございたした
感想は #青空攟送局  を぀けお呟いおください
それではたた来月、ラゞオでお䌚いしたしょう〜
じゃあね

(ラむブストリヌムはオフラむンです)