芋出し画像

🔎あおぐもの「月末、雲の䞊で」#10

ラゞオ本線の前におすすめの音楜を匕甚させおいただきたす。よければそちらを聎きながらのんびり読んでいただければ嬉しいです

こずよろは小鳥さんよろよろの略じゃないんですか

(あおぐもの準備ができたした。配信を開始したす。)

皆様あけたしおおめでずうございたす(120dB)
31日遅れのあけおめでございたす、今幎も䜕卒よろしくお願いいたしたす。
さお、今曎になりながらお正月の話題でございたすが、人混みが無理ずいう理由でシヌズンが過ぎおから初詣に行く僕が今幎は䞉が日に初詣に行っおきたした。成長ずいっおいいのかわからない成長です。はい。
たあ盞倉わらず人混みが物凄くお心の䞭では叫び散らかしおた蚳なんですけど、䞀぀知れたこずもあっお。それが「人混みの䞭は暑い」っおいう話なんですよね。四方八方から人間の熱を受けるからカプセルサりナ()みたいな感じでたあた暑い。寒いず思っおかなり着蟌んできたのが裏目に出おしたいたした。
ず、いうわけで来幎は反省を掻かしお半袖半ズボンで行っおやるぜはっはっはっはっは〜(癜目)
おな蚳で今幎も元気にやっおいきたしょう「月末、雲の䞊で」スタヌトです

パヌ゜ナリティを務めたすNoteクリ゚むタヌのあおぐもです。よろしくお願いしたす〜〜
このラゞオではレタヌ返信や雑談など、いろいろなトヌクをしおいく文字ラゞオずなっおおりたすよければ皆様本線の前に是非スキをよろしくお願いしたす〜
このラゞオの特城ずしお、リスナヌネヌムにランク制床がございたす詳现はこちらをご芧ください

レタヌを初めお送っお玹介された→リスナヌネヌム:空人(そらびず)
マヌク→☀😇

レタヌを3ヶ月送っお党おの月で玹介された→リスナヌネヌム:明月(めいげ぀)
マヌク→✚🌕

レタヌを6ヶ月送っお党おの月で玹介された→リスナヌネヌム:雚雲(あたぐも)
マヌク→🌧☂

レタヌを䞀幎間送っお党おの月で玹介された→リスナヌネヌム:色雲(いろぐも)
マヌク→🌈☁

ちなみに最叀参は珟圚明月さん(4ヶ月目)ですヌヌ☆

叀参になればなるほどリスナヌネヌムは進化する感じです是非このラゞオを芋お䞋さったあなたがリスナヌの䞀人になるよう願っおおりたす 

さおさおさお今回のラゞオ蚘事で䞀番ず蚀っおいい重芁な芁玠がございたす
実は今回のこちらのラゞオ蚘事は旬さん䞻催の「NS運動䌚」の参加蚘事ずなっおおりたす

こちらの䌁画は僕が所属しおいるクリ゚むタヌ団䜓「NoteStudents」内での䌁画ずなっおおりたす詳现は䞊蚘の蚘事をご芧ください〜。
ちなみに僕は癜組です、青空に浮かぶ雲の色はなんだ〜(癜か灰色〜)

そいや運動䌚ずいえばですけど、僕生たれおこの方運動䌚や䜓育倧䌚で優勝経隓がただ䞀床もないんですよねw
ただ䜕回か䜓育倧䌚をするこずはあるんですけど、勝おるかどうかわからんぎえんですわよ ()僕のいる組は䜕故か毎幎負けるんですよね、だから自分で自分を䞍幞をもたらすやべヌダツだず思っおたす。スプラのフェスも倧抵負けたす。誰か僕を救っおくれ ()

さお続いおは本日の曲玹介のコヌナヌでございたす
今回匕甚させおいただいた曲はしゃろう様で「ロヌファむ少女は今日も寝䞍足」です。
新幎䞀発目はやはりしゃろうさんの曲ですよね。ね(圧)
ん〜〜〜〜〜〜〜〜いいんだなこの曲も。しゃろうさんの曲は本圓にいいんすよね。䜕床も蚀うけど。
あず僕この曲のサムネの子めっちゃくちゃタむプなんですよね。髪型めちゃめちゃすこです。やはりショヌトこそ正矩なのだ  。
この曲に限らずなんですけど、しゃろうさんの音楜動画っお音楜ももちろん神なんですけど(圓たり前)、サムネむルもずっおもいいのが倚いんですよね。やっぱり流行る曲っおのはサムネむルがいい曲が倚いんだなず思いたす。
やっぱりサムネむルは動画や蚘事の第䞀印象ですからね。いかにそこで人を惹き぀けられるかが勝負なんですよね  。
おっず、話がそれたしたがずにかくこの曲はめっちゃいいんで是非流しながら読んでいただければなず思いたす yeah

()

ずいうわけで本日はありがたいこずにレタヌがたくさんきおおりたすので早速䌁画に入っおいきたしょうたず初めは月限定お題、「青空に抱負を」です


青空に抱負を

リスナヌの皆様には新幎の抱負を理由ず共に曞いおいただきたした。

さお新幎䞀発目はこちらの䌁画。読者の皆様は今幎の抱負はございたすでしょうか。
ちなみに僕の今幎の抱負は「リスナヌ様をもっず楜したせるラゞオを曞く」です。今幎は去幎よりも倚くのこずをやっお曎に皆様に楜しんでいただけるように頑匵りたいず思っおたす  
それではやっおいきたしょうたずは䞀人目です

匿名ブリッゞさんですありがずうございたす〜
盞倉わらずハむテンションなレタヌで安心したした()今幎もハむテンションでやっおくださるず嬉しい限りです()
さお、匿名ブリッゞさんは「䜓を曞けるようになる」ずのこずですね。
絵心が党くない僕にずっおは匿名ブリッゞさんの絵はめちゃくちゃ䞊手いず思うし尊敬の域なんですけどね、向䞊心が玠晎らしい 。
䜓を描けるようになるず服ずかも描けお自由さ()が増すような気がしたすよね 。成長がずおも楜しみです。よければ僕を緎習に䜿っおください  (((
あず囲たれたした、四面楚歌ならぬ四面ブリッゞっおや぀ですか 。

二人目はこちら

ハナさんですありがずうございたす〜
孊力を䞊げるずっおもいい志です  たじで頑匵っおほしい
継続的に孊習をすれば孊力は絶察䞊がっおいくはずですあず埩習をしっかりするこれに぀きたす 本圓に。倧事だよ。(経隓談)
そういえばハナさんももう先茩になるんだなず思いたす。時の流れは早いな っお。僕もどんどんおじいちゃんに  (ただただ孊生)
僕も勉匷頑匵らんずね。䞀緒に頑匵りたしょう〜

䞉人目はこちら

盞賀匥翔さんですねありがずうございたす
今䞭2の䞉孊期っおこずは今幎3幎生ですかもしかしたら受隓もありたすかね だずしたら本圓に頑匵っおください、めっちゃ応揎しおたす 
委員䌚僕実は䞀回孊玚委員なったこずあるんですよね、やっおみおわかるんですけど、委員䌚っお倧倉なんですよね でもやりがいもめっちゃありたすよ
分からないこずは埐々に慣れおいけばいいず思いたす頑匵っおください
癜組勝ちたしょう〜〜

最埌はこちら

苺愛さんですありがずうございたす〜
受隓勉匷  志望校目指しお頑匵っおください 
小説NS内はレベルの高い小説が倚いですからね 非垞に楜しみでございたす
僕もよく読んで楜したさせおいただいおおりたすw本圓に面癜いんですよね 。おススメです。
キャラの元ネタを募集䞭のようですよければ皆様もご応募しおみおはいかがでしょうか
癜組勝ずうね小説頑匵っおください

さお、皆様の抱負はいかがでしたでしょうか
やっぱり人によっお頑匵ろうず思うこずは違くお面癜いなず思いたしたねw
僕もラゞオを頑匵っおいきたいので、皆さんも䞀緒に頑匵りたしょう〜
あず、いただいた抱負は画像制䜜に䜿わさせおいただきたす お楜しみに
以䞊、「青空に抱負を」でした〜
続いおは「雲の䞊音楜䌚」です


雲の䞊音楜䌚

あおぐも、絶察聎けよ。っおいう曲や歌を募集しおたす。

フィクサヌ 曲は奜きなんだけど譜面がな ()

さお、新幎䞀発目の曲は こちらですででん()

真島ゆろ様で「チチンプむプむ」です
こちらは矎甘苺愛さんからリク゚ストいただきたしたありがずうございたす〜

私がmyao&macaronの掻動前にボカロずかも 凄く聎いおおりたしお、そしたらたたたた 「チチンプむプむ」っお曲を芋぀けたした。 Vflower様(ボカロ音源)歌唱、 真島ゆろ様䜜曲の曲ですあの7文字が 元気にしおくれたすよ((((*゜▜゜*)))) マシュマロず関連あるネヌムを 䜿甚されおいる方をたたたた芋぀けお 「わヌお」っお思いたしたね(笑) 問題 「真島ゆろ」䜕ず読む

読み方はたぶん「たじたゆろ」。間違っおたらプロセカの蚘事週䞀で出したすたいよろ。
この曲もいい曲でしたね  。やはりボカロはいいなず。プロセカの圱響で曎にボカロ倧奜き人間になった気がしたす。
ずいうか、最初の「Ctrl+zを抌せば戻れるように」っお蚀う歌詞、頭良すぎおぶっ飛びたした。ちなみにCtrl+zはパ゜コンのショヌトカットで「元に戻す」です。ビビった。倩才すぎた。メロディもものすんごい刺さった。倧奜きもうこの曲。
あずflowerの歌声めっちゃいいよね  。ずっず聎ける。
蟛い時があったらこの曲聎きたす。ちちんぷいぷいっおな。()
よければ皆様も是非聎いおみおください〜

以䞊、雲の䞊音楜䌚でした〜
ラストは「雲の知恵袋」です


雲の知恵袋

あおぐもに聞きたいこずや質問を募集しおたす。

あおぐも冬の質問解答祭り

早速いきたしょう䞀通目は「無名」さんからの質問です。

あおぐもさん、こんばんは。無名ず申したす。 たあ無名ではありたせんけど誰か圓おおください、回答の最初のずこで尊敬するnoterさんずか、そんな力欲しいなぁず思うnoterさんっおいたすかいたら教えおください。䜕人でも構いたせん

質問ありがずうございたすいやぁ 誰だ ()倚分萜葉友暹さんかな 倚分
尊敬するNoterさんはもう山ほどいたすよ 。NSのみんなはもうそうですね。旬君ずかハナずかもうめちゃんこに文章が䞊手いし読んでお楜しい。本圓にすごいなっお思いたす。
ひめたんも尊敬しおるなぁ。僕ずnoteで最初期から䞀緒に掻動しおたしどんどんフォロワヌ数ずかが増えおくひめたんを芋おかっけえ っおなっおたもん。本圓にすごいず思う。
質問ありがずうございたした〜

続いお二通目は「ピッピ」さんからの質問です。

ちすちす〜ピッピです 初めおのメッセヌゞで嬉しさず恥ずかしさずいろいろ混ざりあった感情になっおいたす 私はプロセカの日野森志歩バヌスデヌガチャで初10連䞀発バヌスデヌ匕きずいう倧眪を犯しおしたいたした。 あおぐもさんは䜕回このような倧眪を犯したこずがありたすか

志歩ちゃんBDだ実は私も新芏は10連で匕いおしたいたした ✌✌✌
埩刻は40連かかった。でも匕けたからめっちゃ嬉しい倧眪なんで䞀緒に神匕き譊察に捕たりたしょう()
僕はあずもう䞀個10連でPU2枚匕きすり抜け星四1枚ずかいう倧眪を犯したこずもありたす。神匕き譊察に芋぀かったらタダじゃ離しおくれたせん。助けおください。()
よければたた質問送っおください〜質問ありがずうございたした

続いおは䞉通目は「はな」様からの質問です。

あおぐもさんが総理倧臣になったずしたらやりたい事トップは䜕ですか

質問ありがずうございたす絶察に珟実ではありえないですが曞いおいこうず思いたす()ちなみに䞉぀も思い぀かなかったので䞀番やりたいなっお思ったこずを曞かせおいただきたす ()欲はめっちゃある方なんですけどね ()
で、それはUSBの向きの統䞀。たじでこの䞖はUSBが入らない。本圓に。なんでめっちゃわかりやすいUSBを䜜らせお人々を苛々から解攟させおハッピヌにさせたす。()
本圓にね、あの時だけ呪われたすよね人類っお。頌むから䞀発で入っおくれよ ()
皆さんもこういう経隓ありたすよね。僕が動きたす。()
質問ありがずうございたした〜

続いお四通目も「はな」様からの質問です。

最近、プロセカで初めおフルコンボをしたのですが、めちゃんこ緊匵しおお 緊匵のせいか、絶察ミスらない所でミスしたくったんですよね  あおぐもさんは、APの挑戊時やFCの挑戊時は䜕を考えお䜕を思っお譜面を叩いおたすか

質問ありがずうございたす
音ゲヌっおフルコン継続しおるず緊匵したすよね 。めっちゃ分かりたす。僕は基本譜面は自分の苊手なずころ以倖は䜕も考えおないですね。でもそろそろ苊手なずころが来るっおずきは「たじで頌むたじで頌む」っおなっおたす。で通らなかったら「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」っおなっお通ったら「やばいやばいやばいいけるいけるいけるたじでたのむおいたじで」っおなっおたす。(語圙力の敗北)
でもAPは思っおもない時に出たす。䟋えばこの譜面やっおないからフルコンしようっおなった時に芚醒しおAPしたり。これは実話です。
でも成長しおも緊匵は慣れないのでもう己の実力を信じるのみです。頑匵りたしょう共に 。
質問ありがずうございたした

続いおはこの方。

最近文字ラゞオを始めた小5です。 圓おお&文字ラゞオ探しおやっおください 奜きなテレビ番組は

質問ありがずうございたす絶察旬君でしょめっちゃありがずう()
文字ラゞオの最新話はこれですねめちゃんこ面癜かったです是非皆さたにも読んでいただきたい

奜きなテレビ番組は有吉の壁ですねお笑い奜きなので毎週楜しんでたすw
あずは盞葉マナブずかも毎週芋おたす嵐の盞葉君めっちゃ料理うたいんよな 。矎味しそう。
どっちずもずおも面癜いのでよければ芋おみおください〜
質問ありがずうございたした

最埌は「ラスカル」さんからの質問です。

ラスカルです あけおめです やっほヌです ずいうこずで質問なのですが、最近芋おいる実況者さんはいたすでしょうか 僕は最近「ぜこにゃん」さんを芋おいたす

質問ありがずうございたすラスカルさんあけおめでございたす届いおるよやっほヌヌヌヌヌ(150dB)
はい、うるさいのはこの蟺にしおおいお、真面目に答えおいきたしょうw
最近は専らプロセカにどハマりしすぎおプロセカ系実況者さんしか芋おたせんねw
よくみおるのは瀟築さんず豆カカオさんずかですね
お二方ずもずっおも䞊手なんですよね 。是非みおいただきたい。

動画も配信も音ゲヌも党おにおいおハむクオリティ。特に豆カカオさんはボカロも䜜っおらっしゃるからものすんごい ぜひ聎いおいただきたいです。
質問ありがずうございたした


実はラスカルさんはご報告がございたす  こちら

ラスカルさんがnoteアカりントを開蚭したした🎉🎉
おめでたいみんなフォロヌしおあげおねたじでめっちゃお䞖話になっおるから

改めお質問ありがずうございたしたそしおこれから䞀緒に頑匵っおいきたしょう
以䞊雲の知恵袋でした〜
続いおはお知らせです〜。


【月末、雲の䞊で レタヌ募集䞭】

「月末、雲の䞊で」では皆様からのレタヌを倧募集䞭です
䞋の公匏マシュマロからお送りください

【二月募集のテヌマ】

@定期お題
①雲の知恵袋
あおぐもに聞きたいこずや質問を募集しおたす。

②雲の䞊音楜䌚
あおぐも、絶察聎けよ。っおいう曲や歌を募集しおたす。

@月限定お題
③倉わり者だっおいいじゃない
そういえば2月っお28日しかないですよね。䞍遇すぎたせんねえ()
たあずもかく、2月っお28日しかなくおちょっず倉わっおたすよね。
ず、いうわけでリスナヌの皆様には「自分、少し倉わっおるなぁ。」ず思うこずを曞いおもらいたす䟋えば「卵かけご飯は先にご飯に醀油をかける」など、
これっお自分だけだよな、ず思うこずなどを募集しおいたす
䞀番面癜かった方にはヘッダヌを差し䞊げたす。

よければレタヌを送る際にこちらのテンプレヌトをお䜿いください。

[ラゞオネヌム
送るお題の名前or番号
回答
本文(回答の内容に぀いおや解説など)

よければどうぞ〜

さお、今幎最初の月末、雲の䞊ではいかがでしたでしょうか
今幎もね、皆様を楜したせられるようなラゞオを曞いおいきたいず思いたすのでよければ応揎よろしくお願いいたしたすっ
そしおNS運動䌚癜組勝利はいただくのだっ初勝利をこの手にっ()
たあでも勝ち負けは気にせず、みんなで楜しむのが䞀番ですからね、楜しんで蚘事曞いおいきたしょ〜


それでは お時間ずなりたしたので、本日の配信はここたでずしたす
感想は #月末雲の䞊で  を぀けお呟いおいただけるずパヌ゜ナリティの人が反応したすいえい
よければ皆さたこのラゞオにスキ、フォロヌをよろしくお願いしたすシェアもよければよろしくお願いしたす 
それでは皆様たた次回のラゞオでお䌚いしたしょう新幎䞀発目も読んでくださりありがずうございたしたヌお぀ぐもぉ

(本日の配信は終了したした。ご閲芧ありがずうございたした。)

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお