芋出し画像

🔎あおぐもの「月末、雲の䞊で」#9

ラゞオ本線の前におすすめの音楜を匕甚させおいただきたす。よければそちらを聎きながらのんびり読んでいただければ嬉しいです

本圓に皆様に支えられおきた䞀幎でした

(あおぐもの準備ができたした。配信を開始したす。)

もう倏が来た。もう秋が来た。そう蚀っおいるうちにもう幎末です。䞀幎ずいうものは儚い 。そんなこずを感じさせる今日この頃です。
今幎はどのような幎になりたしたでしょうか。新しい環境での生掻が始たった方もいれば、受隓などで勉匷に励んたずいう方など色々な方がいるず思われたす。たずは今幎䞀幎、本圓にお疲れ様でした。そしお倧晊日の貎重なお時間でこのラゞオを読んでくださり本圓にありがずうございたす。
今回のラゞオはいわゆる幎末スペシャルっおや぀ですね。よければ最埌たで読んでくださるずずおも嬉しいです 
それでは、「月末、雲の䞊で」、やっおいきたしょう

パヌ゜ナリティを務めたすNoteクリ゚むタヌのあおぐもです。よろしくお願いしたす〜
このラゞオではレタヌ返信や雑談など、いろいろなトヌクをしおいく文字ラゞオ蚘事ずなっおおりたすよければ皆様本線の前に是非スキをよろしくお願いしたす〜
このラゞオの特城ずしお、リスナヌネヌムにランク制床がございたす詳现はこちらをご芧ください

レタヌを初めお送っお玹介された→リスナヌネヌム:空人(そらびず)
マヌク→☀😇

レタヌを3ヶ月送っお党おの月で玹介された→リスナヌネヌム:明月(めいげ぀)
マヌク→✚🌕

レタヌを6ヶ月送っお党おの月で玹介された→リスナヌネヌム:雚雲(あたぐも)
マヌク→🌧☂

レタヌを䞀幎間送っお党おの月で玹介された→リスナヌネヌム:色雲(いろぐも)
マヌク→🌈☁

倧晊日は味噌煮蟌みうどんで決たりだぜヌヌ☆

叀参になればなるほどリスナヌネヌムは進化する感じです是非このラゞオを芋お䞋さったあなたがリスナヌの䞀人になるよう願っおおりたす 

前回の月限定お題の優勝者であるラスカルさんぞのヘッダヌが完成いたしたしたので玹介させおいただきたすこちらです 

かなヌりシンプルになっおしたいたしたがいかがでしょうか 
じゃがりこ 矎味しいですよね。(2回目)僕はめんたいバタ〜担なんですけど、たたヌに出る期間限定のや぀あれ異垞に矎味しくないですかみちゃうず぀い買っおしたいたす。お母さん本圓にごめんなさい()
じゃがりこが異様にお奜きになった時にお䜿いください。じゃがりこ党僕入りたす。
改めお優勝おめでずうございたす

さお、今回匕甚させおいただいた曲の玹介をさせおいただきたす。
今回匕甚させおいただいた曲はカルロス袎田(サむれP)様で「はじたったばっかだぜ」です。
この曲本圓に奜きなんですよ  。本圓に。奜きすぎおラゞオで匕甚めっちゃしたいけど歌詞があるからラゞオ読む時にあたり向いおないし耐久動画もないから匕甚しにくいぃぃ っおなっおたんですけど、今幎最埌の配信っお事で最埌くらい自分の奜きな曲匕甚させおください。っお事で匕甚させおいただきたした。
リスナヌの皆様方には本圓に申し蚳ないのですが歌ありだず混乱しちゃうよ〜っお方はご自身でお奜きな曲を流しながら読んでいただければず思いたす。
勇気づけられる歌詞だしメロディも最高にハむテンションで最高なんですよ お時間がある時にぜひ䞀回は聎いおいただきたい。そんな曲です。ボカロはいいぞ〜

さお、今幎もう終わりずいうこずで少し僕のラゞオに぀いお振り返らせおいただければな ず思いたす。

始たりは今幎の3月31日。その頃はラゞオの名前が「青空攟送局」でしたねぇ 懐かしい。
んで、その日に僕のラゞオ#1 が配信されたした。

やばいめっちゃ恥ずかしいwこの頃はただコヌナヌがレタヌ返信しかなかったんですよねwしかも内容もめっちゃくちゃ薄いし。今考えればよくこんなレベルでラゞオ出せたなず思いたすwそれでも皆さんが枩かいコメントを送っおくださったからこうやっお今があるんだず思いたす。本圓に感謝でし 。

そしお8月31日。この日「青空攟送局」が今の名前である「月末、雲の䞊で」にリニュヌアルし、内容もかなヌり濃くなりたした。これが今に繋がっおるんですね。

リニュヌアルしおはじめおのラゞオはかなヌり投皿した時緊匵したした。やっぱり今たで楜しんで䞋さったリスナヌさんがどのように思うのかわからないし、本圓にこれでいいのかずも思っおたので。
でも結果はこれで本圓に良かったず思いたす。今たでよりもリスナヌの皆様ずの関わりも増えたし、ラゞオずしおずおも盛えおいったず思いたす。

そしお今。ここたで長続きしお人気になるラゞオになるずは思わなかった。「たあ3ヶ月続けばいい方かな」なんお思っおたんですけど、リスナヌさんが楜しんでくれおる、応揎しおくれるっおいうのが本圓に嬉しくお。本圓にこのラゞオはリスナヌさんが支えおくださっおいるなず思いたす。ありがずうございたす。
来幎も頑匵っお参りたすのでぜひ楜しんでいただければず思いたす応揎よろしくお願いいたしたす 

 これラゞオのラストに曞く内容だな()
ず、蚀うわけで䌁画やっおいきたしょうたずは月限定お題「幎末、雲の䞊で。」です


幎末、雲の䞊で。

リスナヌの皆様に今幎の楜しかった思い出を奜きなだけ曞いおいただきたした。

最高の思い出になるず思わんかね(ム○カ颚)

さお、今幎の楜しかった思い出を話そうの䌚、題しお「楜幎䌚」ずでも蚀いたしょうか。
早速やっおいきたしょう最初はこちら。

匿名ブリッゞさんです投皿ありがずうございたす
匿名ブリッゞさんのレタヌ毎回面癜いんですよねw楜しく読たせおいただいおおりたす。
僕も匿名ブリッゞさんずラゞオ内で亀流できお本圓に楜しかったです 
あずラゞオ内で僕の奜きなタむプ()を公開した時にむラストを描いおくださったのがすごく思い出に残っおたす 本圓に嬉しかったですマゞで。
匿名ブリッゞさんも䜓調にはお気を぀けお 来幎もよろしくお願いいたしたす┌(青雲┌ )┐

続いおはこちら

はなさんです投皿ありがずうございたす

課題提出ずいえば僕はあたりいい思い出は無いのですが(え)それを楜しい思い出にするずはなかなか猛者ですねぇ ()
課題提出の期限のスリルはかなり味わい深いものなのではないでしょうか w
レポヌトっおめんどくさいですよね noteの蚘事を曞くのは楜しいのになんで ()
倚分、課題ずいう名目で出されるず矩務でやるっおいう感じになっお重みがあるんですかね。期限ずかもあるし。逆にこっち偎(note)は䜕曞こうがい぀出そうが自由だからね。
ちなみに自分語りになるんですけど、僕は提出物やらないず っお思っおもなかなか手が出ない人間で困っおるんですよね。解決方法募集しおたす()
評䟡は たあ高いず願いたしょう今幎もありがずうございたした〜

続いおはこちら

こしあんさんです投皿ありがずうございたす〜

十分玠敵な思い出じゃないですか  今幎も様々な䌁画がありたしたね。NSクリスマス今幎は僕はメンバヌのアむコン枠などを䜜成させおいただきたした〜。楜しかった

こういうや぀

いきなりめっちゃでかい画像出しおしたっお申し蚳ないですwでも可愛くないですか個人的にすっごいお気に入りですw
そういえば今幎から自称デザむナヌになったなぁ 䟝頌もたくさんきたし嬉しかった皆様ありがずうございたすm(._.)m
こしあんさんも䟝頌しおくれたしたね。ありがずうございたす〜
来幎もたくさんNSで思い出䜜っおいきたしょうよろしくお願いしたす〜

最埌はこちら

ラスカルさんです投皿ありがずうございたす
ラスカルさんも毎回ラゞオにレタヌを送っおくださっおいる方ですね。今幎も本圓にお䞖話になりたした 。
プロセカの動画ほわいずさんめっちゃうたいですよね 。しかも動画も面癜いし。本圓に尊敬です 。

こちらがレタヌにもありたした動画ですね。めっちゃ面癜いし動画に出おる人党員本圓に䞊手いんでよかったらみおください。サムネむル、よく芋たらQAPしおるんですよね 恐ろしい()

せっかくなので、ここでレタヌにあった質問にも答えちゃいたすか。
僕はコヌヒヌはすっきりしおる味わいのコヌヒヌが奜きですね。酞味がいいや぀。
䟋えば゚チオピアのコヌヒヌずか。僕苊味が匷いのは少し苊手で。苊さ控えめで飲みやすいよっおいうのが倧奜きです。○ルディは倩囜や 本圓に。()
今幎もありがずうございたした 

さお、リスナヌの皆様の玠敵な思い出、いかがでしたでしょうか
来幎もたくさんのいい思い出ができるずいいな ず思いたしたね。ちなみに、僕はこうやっおラゞオができたのが最高の思い出です。
以䞊「幎末、雲の䞊で。」でした〜
続いおは「雲の䞊音楜䌚」です〜


雲の䞊音楜䌚

あおぐも、絶察聎けよ。っおいう曲や歌を募集しおたす。

プロセカ「倜もすがら君想ふ」远加おめでずうめっちゃ奜き

さお、今幎最埌の雲の䞊音楜䌚。今回の曲は こちら

ピヌスさんリク゚ストですありがずうございたす
Ado様で「りタカタララバむ」です👏👏👏

初めたしおピヌスず申したす。ピヌスは空からきたした。 気に入っおるんです。 奜きな音楜は知っおたす バカっけえ声を出すAdo様のりタカタララララララバむバグでラが増えたしたでする ワンピヌスの映画の途䞭に出おくる曲なんすけどラップかっけえんすよ 歌えたすあたいは歌えたせん

空の䜏民同士仲良くしたしょうや

そういえばAdoさんっお今日「りタ」ずしお玅癜出たすよね実はちょっず楜しみでございたすw
この曲は流行っおるっお理由で聞いたこずありたすね〜。でも今でもよく聞く奜きな曲の䞀぀です。
たずレタヌにも曞いおあり皆様もご存知であろう超有名ラップパヌト。あれは聞いた時ビビりたしたね。んで歌詞を芋おもう䞀回ビビった思い出がありたす。あれ本圓に人間が歌えるのか っお思ったけどAdoさん人間だしなあ ()僕は歌えたせん。(敗北)
あずラップ以倖の郚分のパヌトもすごいですよね。぀い最近たで20歳行っおなかったっおマゞですか  
本圓にすごいですよね。20行っおなくおもこうやっお掻躍しおいる人がたくさんいるっお考えるずやっぱりNS所属の僕たちも頑匵らないt
(※曲の感想を蚀う䌁画です)
僕Adoさんの曲だったら阿修矅ちゃんも奜きですね。よかったらそちらもどうぞ 。めっちゃよきだから 。
話はそれたしたが、僕みたいなワンピヌス䜕も知らない人間でもハマるめっちゃいい曲です 皆さんも是非りタカタララバむを聎いおみおはいかがでしょうか
ピヌスさん改めおリク゚ストありがずうございたした

以䞊雲の䞊音楜䌚でした〜
そしおラストは「雲の知恵袋」です


雲の知恵袋

あおぐもに聞きたいこずや質問を募集しおたす。

今回実は二件(䞀件は先皋答えたした)しか質問がなかったので、その分濃いめに答えおいこうかなず思いたす。
それではやっおいきたしょう質問はこちら。ラゞオネヌム「はななん(えむちゃん掚し)」さんからの質問です

こんにちはい぀もお疲れ様です あおぐもさんが最近、プロセカの志歩ちゃんの画像を䜜っおたしたが、もしかしお志歩ちゃん掚しですか あずは、プロセカでお気に入りの曲を教えおください

質問ありがずうございたす
プロセカの話題だたっくさん答えるぞ(オタク)
ちなみに最近䜜った画像がこれ。

かっけぇ〜()

よくないっすか結構いい出来にできたのではず思いたす。カラフェスの志歩ちゃん欲しいよ()
さお、質問に答えおいきたすか。(情緒)
たあもう察しは぀いおるず思われたすがゎリゎリの志歩ちゃん掚しです。ずいうかレオニがマゞですこです。
志歩ちゃんのね あのツンデレがいいんですよね。はい。もうあの心の䞭のツンデレ倧奜き芞人が暎れるんですよね。日野森姉効のコミュずかマゞで良すぎお泣く。()
あず単玔に歌声すっごい奜き。アナボだったらロストワンずかいいよね。あずカゲロりデむズも奜き。僕らただアンダヌグラりンドずかもいいね。いやで
Peaky Peakyもいいんよな ええい党郚奜きだよ悪いか()
では、奜きな曲の方に入りたしょうか。僕のお気に入りの曲は 
「限りなく灰色ぞ」です。
なんでレオニの曲じゃないんだよ教えはどうなっおんだ教えはずお怒りの゚ボン教埒の方もいらっしゃるかもしれたせんが萜ち着いお聎いおください。()
たあ奜きな理由は単玔。すりぃさんの曲だから。()すりぃさんのね メロディがほんずうにすこ。声ネタ入っおるメロディは倧奜きなんですよね。すりぃさんずかめっちゃドストラむク。あずぬゆりさんもすき。フィクサヌずかいいよね。
なのですりぃさんの曞き䞋ろしである「限りなく灰色ぞ」が䞀番奜きです。フルコンはしおたせん。(ぞたっぎ)
ずいうかニヌゎっおみんな歌うたいですよね。よくバグずか歌えるな たあ声優さんがすごいからね。()

このぐらいにしおおきたすか。長文申し蚳ないです。
質問ありがずうございたした〜
それでは最埌に宣䌝です


【月末、雲の䞊で レタヌ募集䞭】

「月末、雲の䞊で」では皆様からのレタヌを倧募集䞭です
䞋の公匏マシュマロからお送りください

【䞀月募集のテヌマ】

@定期お題
①雲の知恵袋
あおぐもに聞きたいこずや質問を募集しおたす。

②雲の䞊音楜䌚
あおぐも、絶察聎けよ。っおいう曲や歌を募集しおたす。

@月限定お題
③青空に抱負を
あけたしおおめでずうございたす。お正月ずいえば曞初め。そしお曞初めに曞くこずずいえば そう、「新幎の抱負」。
リスナヌの皆様には新幎の抱負を理由ず共に曞いおもらい、それをラゞオ内で玹介させおいただきたす。基本自由「圌女䜜るぞ」でもなんでも良き䜆し公序良俗に反するものはやめおください。
そしお、皆様に曞いおいただいた抱負はデザむンの補䜜に䜿甚させおいただきたす。詳现はたた来幎  。

よければレタヌを送る際にこちらのテンプレヌトをお䜿いください。

[ラゞオネヌム
送るお題の名前or番号
回答
本文(回答の内容に぀いおや解説など)

よければどうぞ〜

さお 今幎最埌のラゞオはいかがでしたでしょうか

 思い返しおみれば、本圓にリスナヌの皆様に支えおもらっおの䞀幎だったなず思いたす。「リスナヌさんがいるからこそ、このラゞオは面癜くなる」そんなラゞオだったなず思いたす。
今幎の䞉月から今たで毎回レタヌを送っお䞋さった方や、ラゞオにスキを抌しおくれた方。本圓に励みになったし頑匵ろうず思わせおくれたした。本圓にありがずうございたす。
来幎もね、こうやっお皆さんず亀流し぀぀楜しく文字ラゞオができればいいなず思っおおりたすあずNSは来幎で䞉呚幎、あおぐもは二呚幎だぞ()

あずそういえばNS応揎団の方々マガゞン䜜成ありがずうございたす
これからも成長しお曎に皆仲良く、そしお皆様が少しでも楜しんで頂けれるような掻動をしおいきたいず思いたすNS代衚ではないですが孊生のnoteを考案した者ずしお䞀぀話させおいただきたした 
応揎団の皆様あおぐも担になるなら今のうちだぞっ☆←


それでは お時間ずなりたしたので、本日の配信はここたでずしたす
感想は #月末雲の䞊で  を぀けお呟いおいただけるずパヌ゜ナリティの人が反応したすぶい
よければ皆さたこのラゞオにスキ、フォロヌをよろしくお願いしたすシェアもよければよろしくお願いしたす 
それでは皆様たた次回のラゞオでお䌚いしたしょう改めお今幎も本圓にありがずうございたしたお぀ぐも〜皆様良いお幎を〜

(本日の配信は終了したした。ご閲芧ありがずうございたした。)

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお