見出し画像

初投稿!

これからよろしくお願いします!ということで、ざっくりと自己紹介してみようと思います!

私のこと

アラフォー、小6の息子1人のワーママ。
2020年に離婚。離婚する前からずーっとワンオペ育児です。
仕事はフルタイムの事務職。ひたすらPCに向かっての作業多め。学生の時に鍛えられたタイピングは今も健在?!

お家は築30年程の賃貸。
離婚してから同じくらいの築年数の賃貸に住んでいたのですが、諸事情あって今の家に引越ししました。
ちょうど新型コロナが出始めた頃に離婚し家を出て。まさかこんなに大変な時代になるとは思わず‥。今は物価高でまた一苦労。
激動の3年間を駆け抜けてきております‥。

ブログを始めた理由

本格的にやってみようと思ったのは、今の家に引越してきてから。荷解き時に片付けと各部屋の収納方法にこだわったのがきっかけ。

以前から副業で何かできないか?とはなんとなく考えていて。

今回の引越しでSNSやネットから部屋の収納やインテリアの情報、家事効率をよくするための片付け方法など、いろいろ参考にさせていただきながら荷解きしていました。
その時ふと自分でも何か発信できることないだろうか?と思ったことがきっかけ。

私も一応、家事歴およそ20年弱。今までの経験でうまくいったこと、失敗したことも多々あり。そして今回自分なりに考えながらやった部屋の収納や配置。そのやったことによって家事効率化ができたこと。
私が参考にさせてもらったように、どうしようか悩んでいる方のお役に立てるのでは?
というか、これやったらよかった!とか誰かに言いたくてしょーがない性分なところもありなのですが‥(笑)

自分的に文章の方がうまく伝えることができるし、副業の道を開くのと情報発信両方できるというところでブログを選びました。

2023年6月からスローペースですが週末を中心にコツコツ更新しています。
週末ブロガーです(笑) 

noteでやりたいこと

ブログで書いてないこと、自分の思考などを自由に書く場にしたいと思っています。
ブログの裏話とかも‥(笑)
あと、いろいろ書いていくことで自分のライティングスキルを磨きたい!
いずれはライターもしてみたい!

こんな私ですが、お付き合いいただけたら幸いです❤︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?