見出し画像

11月の振り返り‥

11月はブログの更新が1回のみになってしまいました‥(涙)

冬物の支度や旅行に行く計画があったりで買い足すもがたくさんあるうえに体調を崩してしまい、思うように動けず‥。
なんだかしんどい日々でした。

でもなんとか無事元気に旅行も満喫。行ってきたことでパワーを取り戻した気がしてます!
実は温泉の効果が結構スゴイと思っていて。またこの件についてはまた後日書きたい!


ブログを始める時。
『月に8回記事更新する!』
なんて意気込んでました。

でも実際やってみると、1記事書くのにすごく時間がかかる!
実際は週に1記事で、月4記事書けるくらい。

仕事の日は書く時間の確保に一苦労。
1〜2時間程度書けるかなぁという感じ。
逆にPCが開けない日があったり。その日の状況によっていろいろです‥。

なのでどうしてもお休みの週末に作業が集中。
週末にある程度作っておいて平日に少しずつ仕上げる、というスタイルが多いです。

始めた当初は時間がなくて思い通りに進まないことにかなりモヤモヤしていました。
でもそんなに急がなくても。自分のペースでコツコツやっていけばいいんじゃない?と今は思っています。

自分の生活スタイルの中に書く時間をうまく組み込んでいく。12月はその辺りを整えていきたいですね。
そしてできるだけ記事UP!

年末で慌ただしいかもですけど‥。
2023年もあと1か月で終わりだし、よい形で2024年を迎えたいですね。
こんなこと言うのまだ早いか(笑)

週末ブロガー、ちょっと気合い入れます!


見に来ていただき、ありがとうございます。
前の記事にたくさんスキしていただき、とても励みになりました!
ありがとうございます❤︎

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?