見出し画像

新しい年を迎えて

新年おめでとうございます!弟子です!!

昨年はいろんなことがあった年でした。

新しく始めたこと、新しい環境・状況での日常。on,off共に変化についていくのが精一杯だった気がします。

変化に慣れることに必死だった気がします。慣れた途端、また違った新たな変化がやってくる。それにまた慣れる日々…

一難去ってまた一難のような困難が伴うようなことではありませんが目まぐるしさで言ったらそんな感じ。

去年の最後の最後に治療院の移転があり今年からは本当の意味でも心機一転です。

今年の最初の営業日が新店舗移転初日ということになった昨日は東京は大雪。印象に残る幕開けでした。

今年のSESHENは今までになく新たなことをやっていきたいと思っています。

個人的に昨年は変化に振り回されていましたが、変化をいちいち気にすることをやめようと思います。だってどうせまた変わるし。

つまり変化って常に起こるものなんだからそれにいちいち「慣れよう」「通常に戻そう」とすること自体がなんか違うんじゃないかなと。

変化はするもの。それが通常。それを楽しんでひょいひょいと駆け抜けていければいいかなって思います。

それに必要なことが自分ってものを知ること。そして信じること。

何かの基準の正しいとか間違ってるとかに左右されるんじゃなくて、自分はどう思うのか、感じるのかのほうを基準にしていければ変化も大変なことではないのかなと思います。

変化はスパイス。味付け。おいしくいただくため変化を使う。トライ&エラーを繰り返しながら料理していければいいかなと思います。目的は”おいしくいただくこと”なんですから。

新たな環境、チャレンジ、いろいろなことに突っ込んで楽しんでいきたいと思います!

皆さんはどんな年にしたいですか?いろんなお話を聞けるのを治療院にて楽しみに待ってます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?