【拡散希望】4コマ&コラム 毎週水曜更新 『フツウなわたしも恋していいの?』⑧

画像1

鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。

主人公のあいのちゃんは、
いつも行かない合コンに行き
色々なことが頭を過ぎったのだと思います。

人は
慣れない場所に行ったり、
いつもと違うことをすると
凄く疲れてしまう方は多いと思うのです。

それは、体力的にも疲れますし、
気を使い過ぎて精神的にも疲弊してしまいます。

コンプレックスを刺激され、感情が右往左往してしまうこともあると思うのです。
みんなに合わせようとして
どんどん違う自分を演じてしまう訳です。

一念発起して参加して楽しむことが出来ればいいですが、結局楽しめなくて
「何故参加したんだろ?」
と自分の選択に自信をなくしてしまうかもしれません。

人は頑張りすぎると疲れてしまいます。
そして、頑張ると上手くいかないことが
実は多いのです。
これは、頑張ることが悪いということではありません。

頑張る方向が違っていたりするから、
思っていた方向に進まず
ガッカリしてしまうと思うのです。

周りにペースを合わせることも
『頑張って』
することになります。
頑張るよりも疲れずにペースを崩さないことが大切です。

参考になると思いますので、
『自分のペースを守ること』についての記事も読んでみてください。

■コラボ企画
藤堂はくる 
blog http://huckfinn.jugem.jp/
Twitter https://twitter.com/fujidou
Instagram https://www.instagram.com/hakuru_fujido/
note https://note.com/huckfinn

鍼灸マッサージ治療院SESHEN院長 星谷徳梨
Instagram https://www.instagram.com/seshen13/
FBpage https://www.facebook.com/seshen.shinkyu/
twitter https://twitter.com/SESHEN13
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCXn-4grdXuYapY5nYMone5Q

( ˘ ˘ )ふむふむ…確かに疲れちゃいますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?