軍隊は戦争の時一般人より生き残る


福利厚生休み給料ボーナス  

おれがすきなのはあいつら寝ないことだ
就活で行ったら寝なかった。
警察は護送で寝たからな

ぴたこに軍人すすめたが、わからないものだな
ばかだアイツ
ききゃしねー

当方自衛官です。

今は就職難と聞いていますが、なぜここに来ないんだと心底不思議に思っているところです。

陸自には即応予備自衛官といって、自衛隊をやめたが民間の立場でありながら風雲急を告げたならば現役とおなじ働きができる制度があり、昔その人たちと話したことがあるのですが、みんな一様に「やめなきゃよかった」と言っています。

たしかに集団生活などで性に合わないという人もいます。しかしそれさえクリアしてその上に曹になれたらこんないいところはないですよ、ほんと。給料・ボーナスはまちがいなくくるし、春夏冬の休暇は10日以上、最近は休日に仕事があればその分の代休もとらせてもらえる…というか無理やりにでもとらされる。

それに国家公務員というだけで、いろいろと社会的な信用も厚いんです。

どうしても集団生活や野外での生活ができないという方にはお勧めしませんが、そうじゃなければ一考するのもムダではないと思います。

いや、ほんと、冗談抜きでほんといいとこですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?