見出し画像

【殴り書き】今の心理状態

知られたくない
忘れてほしい
覚えていてほしいのは当時の僕だけ
良かった時の良かった顔だけ
僕の見せたかった僕の姿だけ
誰かの記憶にぼんやりと残る輝かしい僕だけ

でももう振り向かないでほしい
今は街ですれ違っても気づかれたくない
先に察知してコートに首を沈める
背を向けてやり過ごす
あれからどうなったかなんて知ろうとしないで
今何をしているかなんて思いつかないで
想像の中で僕を終わらせてほしい
今は不在の過去の僕が過去にいただけ
誰も僕を知らない街に逃げてしまいたい

知りたくない
忘れてしまいたい
興味がないわけじゃない
ただこれ以上近づきたくないんだ
深く知ることで嫌いになりたくないし
僕の信じる僕の好きな「あなた」であり続けて欲しい
光だけ見せて
影は見たくない
どうか他の何者にもならないで
どうか変わらないでいて
好きなのは今、この時の「あなた」だけ

知りたくない
これ以上近づくことが恐ろしい
知るべきでないことを知ってしまいそうな気がする
自信がない
きっとそれを目にしてしまったら
嫌いになってしまうのではないか
見たいけど見たくない
見ない方がいい
遠くから見つめている時
それが「あなた」が一番美しい時
どうかそのままでいてほしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?