五月リョウタから五周年記念コメントを戴きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1stALBUM発売から5周年おめでとう。
俺らが人前で歌いはじめてからは、10年ぐらい経ちますね。
どんな形であれ、ピンポンズという人は死ぬまで歌を歌い続けるような、なんだかそんな気がします。
俺自身も、どんな形であれ、そんな気がします。
だからお互い、死ぬまで応援するハメになりそうです。
応援してね。俺も応援します。
これからもずっと頑張ってください。
またいつもの新宿三丁目あたりの飲み屋で飲みましょう。

五月リョウタ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼からバンドに誘われ、これから人前で歌を歌うことになるのかと僕が内心ドキドキしていた頃、彼はすでに何カ所かのライブハウスで歌っていた。
初めてしっかりと彼のライブを観たのは、西荻窪の今はもうない小さいライブハウスで、出てくるなり彼は「腹が痛いなら 腹が痛いなら 便所にいきなよ~」と歌い出した。
今ならば「ダせー」と思うところだが、その当時はなんと不覚にも「かっこえ~」と思ってしまったのだった。

バンド結成当初、まだ二人で活動していた頃、彼は非常に頼りになった。
彼の出ているライブハウスに僕も混ぜてもらうような形で出させてもらうようになった。
その当時は「前髪ぱっつんズ」という名で活動していたが、二人でステージに上がっても、片方が歌っている時は片方が座っている(本を読んでいるときもあった)スタイルだったので、いつもライブハウスの人に「一人づつ出ろ。」と怒られた。

やがてバンドメンバーが揃いだし、一番ネックだったドラムが決まったそのタイミングで彼はバンドを抜けた。
僕は彼を相当頼りにしていたので、抜けられた時はムカつくこと以上にこれから本気でどうしようかとまず思った。
それでもなんとかわしゃわしゃとしがみつき、しばらくバンドを続けていたが、ギターの高校生が大学受験のタイミングであっけなく解散した。

独りになった僕が声をかけるのはやはり彼だった。
一緒に「おばけ少年の集い」という弾き語りの企画を始めた。
僕と彼が好きな歌い手を呼ぶ企画だった。
結局、この企画は10回くらい続けたが、6回目くらいでやはり彼は抜けた。
相性が悪いのだろうか。
いつも彼は途中で抜けるのだった。

相性が悪いはずなのに、彼のことはいつも気になった。
彼が新しいバンドを組めば観に行ったし、僕が京都に越してからも東京に行くたびに飲みに誘った(大体、断られた)。
京都でも東京でも一緒にライブをした。

僕は自分のことばかり考えているエゴイスティックな人間なので、あまり他人には興味がないのだが、彼のことだけはいつも気になってしまう。
彼が僕を気にしているとは思えないけど。

僕と彼の関係はなんだろうか。
友達でもあると思うし、そんなものであってたまるかとも思う。
彼が失敗したら一番に大笑いするつもりだし、成功したら一番に大喜びするつもりだ。
ともあれ彼がバンドに誘ってくれたから、今もこうやって人前で歌っている。

ありがとう五月リョウタ。一生恨むし、一生感謝します。


2017年8月29日(火)ザムザ阿佐ヶ谷 (東京)

『世田谷ピンポンズデビュー5周年記念公演 都会、なんて夢ばかり』

開場18:00
開演19:30

前売¥2800(D込)

当日¥3000(D込)

■チケットについて■

◎前売チケット
こちらのチケットは品品堂HP( http://setapon.theshop.jp/ )から通販でご購入していただけます。
料金はドリンク代込みの¥2800です。
五周年記念特製紙チケットを送らせていただきます。

※こちらはサイトでチケットを御購入(前払い)していただく形となっております。

◎5周年記念Tシャツ付き前売チケット
こちらのチケットも品品堂HP( http://setapon.theshop.jp/ )から通販でご購入していただけます。
こちらのチケットは五周年記念Tシャツと特製紙チケットのセットです。
Tシャツとチケットのセットで¥4300です。

※こちらはサイトでチケットを御購入(前払い)していただく形となっております。

◎置きチケット
上記のような特別チケット以外にも、メールにてお名前を承り、入場の際に確認するだけの方法もあります。(値段は前売と同じです。)
setagayapingpongz7@gmail.com (こちらにお名前と枚数をお願いします)

※置きチケットのお客様は当日、会場でのお支払いとなり、前売料金での御予約となります。ご了承ください。
※学生の方は入り口で学生証提示で¥200キャッシュバックもあります。

■五周年記念グッズ販売予定■
五周年記念グッズを何種類か製作中です。
バッグ、Tシャツ、記念パンフレットなどを予定しています。

■その他、どしどし情報も追加していきます■
最新情報はHPやツイッターで随時、更新していきますのでチェックをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?