難波里奈さんから記念コメントを戴きました

難波里奈さんから五周年記念公演に際し、記念コメントを戴きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレーライス、休日、街の灯、ターミナル駅、
ファミリィレストラン、名画座、夜の散歩、吉祥寺、
部屋、オレンジジュース、紅い花、音楽、帰り道、
東京、春、トロワ・シャンブル・・・
ピンポンズさんの歌のタイトルを並べるだけで
私の「とっておき」の日々がいくつも出来てしまう。
嬉しい時に聞く歌、さみしい時に聞く歌、
それよりももっと、日々に寄り添ってくれる
ピンポンズさんの大切な歌。

難波里奈(東京喫茶店研究所二代目所長/純喫茶コレクション)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知らない街にいったらまず古本屋と純喫茶を探す。
時間のあるときにはその街の商店街や路地をぷらぷらと歩く。
古本屋で文庫本を一冊、ふらっと入った喫茶店でぱらぱら拾い読みする。
これが僕の知らない街を訪れる一番の楽しみだ。

これまでライブや旅行で色々な街を訪れた。
時間のある時は前述したように過ごすのだけれど、どうしても時間が取れない時、僕がいつも参考にさせていただいていたのが「純喫茶コレクション」というブログだった。
どの街に行っても行きたくなる喫茶店がそのブログでは紹介されているので、
その中でグっときたお店をピックアップして訪れるようにしていた。

純喫茶コレクションの難波さんは僕にとって純喫茶巡りの先駆者であり、大先輩、僕はただのいちファンだった。
著書は買って読んでいたし、テレビに出られているのも観ていた。

2016年。
ひょんなことから難波さんから連絡をいただき、京都で一緒にトークイベントをさせていただくことになった。
難波さんは僕が喫茶店を好きなのを知っていて下さり、声をかけて下さったのだった。
トークでは僕のうすっぺらい話をフォローして下さっただけでなく、ミニライブ(喫茶店の曲しばりでやった)までさせてもらった。
その後、お話ししてみると、難波さんと僕には共通の知り合いも多く、意外と近しいところにいる人だということがわかった。
それからは、僕が東京に来る時に連絡をさせていただいて、飲んだり、喫茶店に連れて行ってもらったりしている。

2017年8月29日(火)ザムザ阿佐ヶ谷 (東京)

『世田谷ピンポンズデビュー5周年記念公演 都会、なんて夢ばかり』

開場18:00
開演19:30

前売¥2800(D込)
当日¥3000(D込)

■チケットについて■

◎前売チケット
こちらのチケットは品品堂HP( http://setapon.theshop.jp/ )から通販でご購入していただけます。
料金はドリンク代込みの¥2800です。
五周年記念特製紙チケットを送らせていただきます。
※こちらはサイトでチケットを御購入(前払い)していただく形となっております。

◎5周年記念Tシャツ付き前売チケット
こちらのチケットも品品堂HP( http://setapon.theshop.jp/ )から通販でご購入していただけます。
こちらのチケットは五周年記念Tシャツと特製紙チケットのセットです。
Tシャツとチケットのセットで¥4300です。
※こちらはサイトでチケットを御購入(前払い)していただく形となっております。

◎置きチケット
上記のような特別チケット以外にも、メールにてお名前を承り、入場の際に確認するだけの方法もあります。(値段は前売と同じです。)
setagayapingpongz7@gmail.com (こちらにお名前と枚数をお願いします)
※置きチケットのお客様は当日、会場でのお支払いとなり、前売料金での御予約となります。ご了承ください。
※学生の方は入り口で学生証提示で¥200キャッシュバックもあります。

■五周年記念グッズ販売予定■
五周年記念グッズを何種類か製作中です。
バッグ、Tシャツ、記念パンフレットなどを予定しています。

■その他、どしどし情報も追加していきます■
最新情報はHPやツイッターで随時、更新していきますのでチェックをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?