うしろシティ・阿諏訪さんから記念コメントを戴きました

うしろシティ・阿諏訪泰義さんから五周年記念公演に際し、コメントを戴きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニンジンみたいなビルに明かりが灯る夕暮れの
帰り道なんかに、世田谷ピンポンズを聴いていると、
僕は何とも言えず、心が揺れてしまう。

なんでこの人は、少しの風で飛ばされてしまうような
些細で大切な感情や仕草を、こんなにもそのまま、歌えるのだろう。
こんな曲を聴かされたら、東京にへばり付いて、
へばり疲れた僕の心に響かない訳はない。

5周年おめでとうございます。
これからも、大好きなセタポンさんらしく、いてください。

うしろシティ・阿諏訪泰義

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お笑い芸人になりたかった。
小5の頃からサインを考えて、友達とコンビを組んだこともあった。
なりたいなりたいばかりで何もせず、いつしかその夢は忘れてしまったが、ずっとずっとお笑いが好きで、芸人さんが大好きだ。

キングオブコントで初めてうしろシティを観た。
僕が好きになる芸人さんには共通するものがあった。
それは哀愁、一抹の暗さ、思春期をこじらせた感覚を持っているか(独断)などなど。
うしろシティにはビンビンにそれを感じた。
何よりめちゃめちゃ面白かった。

僕は一発で好きになってしまった。
また、うしろシティには音楽も感じた。
それはフォークだったり、パンクだったりロックだったりした。
銀杏BOYZの匂いも感じた。
そんなわけで大好きになった人にはCDを送ることにしている僕は、届かないだろうと思いながらも、阿諏訪さん宛にCDを送らせていただいた。
それからしばらく経って、いつものようにエゴサーチをしていると、なんと阿諏訪さんが僕のCDのことをツイートして下さっていた。
目を疑った。動悸さえした。
嬉しかった。
その後、阿諏訪さんがライブを観に来て下さった。
よくよく聞いてみると、僕がすごく御世話になっている方と阿諏訪さんは友達でその方を通して知ってくれているとのことだった。

いつか、うしろシティのコントのような曲を書けたらとそう思っている。


2017年8月29日(火)ザムザ阿佐ヶ谷 (東京)

『世田谷ピンポンズデビュー5周年記念公演 都会、なんて夢ばかり』

開場18:00
開演19:30

前売¥2800(D込)
当日¥3000(D込)

■チケットについて■

◎前売チケット
こちらのチケットは品品堂HP( http://setapon.theshop.jp/ )から通販でご購入していただけます。
料金はドリンク代込みの¥2800です。
五周年記念特製紙チケットを送らせていただきます。
※こちらはサイトでチケットを御購入(前払い)していただく形となっております。

◎5周年記念Tシャツ付き前売チケット
こちらのチケットも品品堂HP( http://setapon.theshop.jp/ )から通販でご購入していただけます。
こちらのチケットは五周年記念Tシャツと特製紙チケットのセットです。
Tシャツとチケットのセットで¥4300です。
※こちらはサイトでチケットを御購入(前払い)していただく形となっております。

◎置きチケット
上記のような特別チケット以外にも、メールにてお名前を承り、入場の際に確認するだけの方法もあります。(値段は前売と同じです。)
setagayapingpongz7@gmail.com (こちらにお名前と枚数をお願いします)
※置きチケットのお客様は当日、会場でのお支払いとなり、前売料金での御予約となります。ご了承ください。
※学生の方は入り口で学生証提示で¥200キャッシュバックもあります。

■五周年記念グッズ販売予定■
五周年記念グッズを何種類か製作中です。
バッグ、Tシャツ、記念パンフレットなどを予定しています。

■その他、どしどし情報も追加していきます■
最新情報はHPやツイッターで随時、更新していきますのでチェックをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?