見出し画像

渋谷音楽祭イメージソング「空飛ぶ黒猫」

この度、渋谷音楽祭イメージソング「空飛ぶ黒猫」を制作いたしました!
作曲:佐橋佳幸さん、編曲:石川鉄男さんという豪華メンバーとの共作という初の試みです。

また、メモリアルムービーは、ユーチューバーでSHIBUYA CREATI部のメンバーでもある酒村ゆっけさんが制作してくれています。
是非ご覧ください!


この曲をご自身で歌ってみたくなった方、演奏してみたくなった方は、こちらの歌詞と譜面を参考にしてみてください♪

「空飛ぶ黒猫」 作詞:SETA 作曲:佐橋佳幸 編曲:石川鉄男

ひとりでいても寂しくて
渋谷の路地で缶チューハイ
空にポツンと星ひとつ
わたしみたいだな

ふたりでいるとくすぐったい
イチゴのクレープ分け合って
甘いだけじゃないんだな
いいこと知ったみたい

今日は早くに寝てみよう
いい夢見たい そんな気分

黒猫になって空を飛ぶ(空を飛ぶ)
ビー玉瞳で ヒカリ集めて
黒猫になって空を飛ぶ(空を飛ぶ)
見たこともない星になるんだ

みんなになると居場所がない
周りと比べてばかりで
街にポツンと雨が降る
傘持ってないや

ひとりでいれば楽だけど
ずっとひとりは楽しくない
このまんまおばあちゃんになる
そんなの なんか嫌だ

今日は早くに寝てしまおう
いい夢見れる そんな予感

黒猫になって空を飛ぶ(空を飛ぶ)
そんな夢を見るわたしがいいね
黒猫になって空を飛ぶ(空を飛ぶ)
一番ヒカル星になるんだ

月のハンモックに揺られて
いい夢見たい そんな気分

黒猫になって空を飛ぶ(空を飛ぶ)
ビー玉瞳で ヒカリ集めて
黒猫になって空を飛ぶ(空を飛ぶ)
見たこともない星になるんだ

空飛ぶ黒猫メロ譜