見出し画像

撮影の裏側

「今日は、撮影でした。」というとキラキラしているように聞こえる。

私も、この世界に入って初めて「撮影」を迎えた日は、心踊りました。子供時代、好きな読者モデルとツーショット写真が撮れると聴けば渋谷109に並んでいたあの時のミーハーな気持ちが蘇った感じ……。でも、実際初めての「撮影」は屋上の淵に立って風に煽られながら恐怖心と羞恥心から両端の口元が引き攣ったのを覚えています。しかも、ミニスカートの制服姿だったので、下界に向けて豪快にパンツを晒すという今考えるとかなりエキセントリックな撮影でした。でも、何人もの大人達に囲まれて「いいねー」「かわいい」とか言われるのはまんざらでもなかった…ですけどね。笑

そういったわけで、今日は撮影の裏側を少しだけ皆さんにお見せできたらと思いnoteを書きます。

今日の撮影は、ズバリ次回のシングルのジャケット撮影。やはり、一応、晴れ舞台ですからヘアメイクをしていただき、こんな顔に。

ご覧の通り、このままでは街をとてもじゃないけど歩けない格好で撮影しました。まぁ、これが撮影の裏側のリアルです。笑

でも、仕上がりはちゃんと!曲とあったコンセプトとデザインになる予定なのでお楽しみに。そして、今回は新しいチームと一緒にデザインさせていただきます。

名付けて「ザ!チーム女の子」。ああでもないね、こうでもないね、っていいながらこのお二人と画角を挑戦したりなんども撮り直したり…楽しかったな。

でも、実はこの記念撮影の時、私はTシャツを前後ろ逆に着ていた事実……気づいた時に大爆笑しました。ベテランの方々とお仕事させていただくのも刺激的ですが、年の近い方々とお仕事するのも違った意味で刺激的。

11月頭のリリース情報は、明日 #SETAのオールナイトニッポンi にて、発表します。ぜひ、19時からの生配信を聞いていただきたく思います!そして、明日の #SHOWROOM 配信は、20時過ぎごろラジオスタジオからお届けします。皆様のライフスタイルに合わせて聞いてください!

それでは、以上!今日の撮影の裏側でした。完成が楽しみ!おやすみなさい!

SETA