現在の力量と次回TOEIC受験に向けて

前回は、点数が思ったよりも悪く、アプリの点数予測を過信過ぎて、
反省しつつ、英語学習をしています。
年内750点クリアするために、ちゃんと勉強しようと思います。

現在の予測スコアと語彙レベルは以下。
前回の反省を踏まえ、予測スコアは過信しない。
やっぱり、結構一度説いた問題を頭で記憶しているので、本質に、文法や語彙を理解していなくても、正解してしまうので、点数が高くなる。
同様の問題が出ても、理屈で説明し、確実に問題を取りこぼさないことが大事。
語彙レベルは、Dで1134語と相変わらず低い。
結構、単語が覚えられないし、単語学習ってつまらないので、学習は難しい。けど、隙間時間を見つけてちょっとでもいいから続け、こうしてブログに書いて、モチベーションを上げられるように学習を継続する。

ABCEED予測スコアと語彙レベル

一方で、忘却曲線に基づく、復讐で復讐はし終えた。
条件変えて、1回以上間違えたものにすると、たくさんあるけど、
そこはまあ、ちょっと目をつむるとして。

復讐 忘却曲線で一旦完了

今後のアクションとしては、
・一旦模試をやって、現在の実力を見てみる。
・金のフレーズをやって、単語力をつける。
・引き続き、ABCEEDの単語+Part別問題を解いて、実力をつける。
 ※特に単語力

全体的なレベルアップが必要。
特にReading Partは継続して、トレーニングし、文法・語彙力の強化がいる。
先日のオンラインセミナーでは、5分でも隙間があれば、単語学習しようと、講師からコメントがあり、その通りだな、と思った。言語学習は継続が大事。
1回一通り勉強したら、OKみたいな感じで、前回はTOEICを受験したので、甘かったと反省している。
今度はちゃんとやろうと思う。

ABCEED現在の評価

次回は、23/12/10にTOEICを受験しようと思う。
申し込みは来週から、忘れないようにしよう。

次回TOEIC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?