12/10 TOEICに向けて

前回受験したTOEICの点数が悪かったので、少し反省して、勉強しています。次は、750点は、超えたい。

ABCEEDのアプリを使っているが、変に予測スコアに惑わされずに、基本からちゃんとやることにしてみた。
おすすめ問題は最近はあまり解いてなくて、教材の勉強をしている。

予測スコアは770点。
だけど、最近あまりスコア判定に関する問題は解いていないので、あまり参考にならない。
全般的には、Readingの方が低いので、語彙や文法が課題。

予測スコア
Part別の評価
語彙レベルが低いのが課題

語彙力が低いことが課題ととらえ、一旦金のセンテンスと金のフレーズはやり切った。
当日までに、適宜復習をして準備をしていきたい。

金のセンテンス-Word
金のセンテンス-例文

実際当日までは、もう1週間しかないので、
・金のフレーズ
・金のセンテンスの復習
・おすすめ問題の復習
をして当日を迎えたい。

今さら、新しい問題を解いても、しょうがないので。

まあ、でも、言語って、あるとき急にわかるとかそういうものではないので、コツコツやるしかない。

覚えるだけでなく、英語の処理能力を上げることも大事なので、
しゃべりながら勉強して頭に入れていくことが大切ですね。

目標の点数をクリアしたい。
結局コツコツ勉強するには、モチベーションが一番重要な訳で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?