見出し画像

今の自分で語る 東方嘉弘

この記事は2018年4月6日に投稿されたものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早稲田大学大学院1年生になる東方嘉弘(ヒガシカタ ヨシヒロ)です!
みんなからは,親しみをこめて,”ひがし”
と呼ばれています!
SETには,2016年5月から関わらせてもらっています.
2016夏季CMSP中沢浜スタッフ(14期)
2017春季CMSP泊リーダー(15期)
2017夏季CMSP泊リーダー(23期)
Change Maker Study Program(CMSP) 14期にスタッフとして
中沢浜地区で活動させてもらってから,
そのあと,15期,23期でリーダーとして泊地区で活動させてもらって,
2017年10月までの約1年と半年間,
SETの事業に携わらせてもらって,今は学生メンバーとして在籍しています.
この1年半は本当に,この広田町の皆さんに支えてもらいながら,
自由に,バカみたいなことをさせてもらったなと思っています.
そんな,僕が今,どんなことを感じてSETにいるのかを
少しでも興味がある人はぜひ,読んでみてください!


[14期時代]【事業に携わっていた1年半】この1年半は怒涛にすぎていきました...https://set-hirota.com/wp-admin/post.php?post=2984&action=edit#振り返って残っているのは,3つの意識.・チームのメンバーを自分から信頼してあきらめないこと・ピンチの時こそ自分を奮い立たせて揚していけ!・やると決めたことは絶対にやりきるこの1年半で僕がCMSPを通して身に着けたものだ.この1年半を過ごす前はどうしようもないくらい,しょうもない人間だった.ノリだけで生きていて,将来のことなんか,自分の軸なんか全然持っていない,その場だけを楽しく乗り越えられればいいとしか思っていなかった.でも,このCMSPという活動に偶然出会って,自分の人生の第2章がスタートした.この,3つの意識が得られて,今自分が行動する指針になっているからだ.


[15期・23期時代]【人生の第2章のスタート】この第2章をどのように過ごすのかは,これからにかかっているが,タイトルにも書いた通り,胸を張って,仲良くしていただいた広田の方に「今,自分はこんなことをやって生きています!」と語りたい.そんな思いでこれからを過ごしていきたいと思っている.そのためにも,3つの意識と共に自分が描くVisionとMissionを明確にここにも明記して,目指す方向を固めていきたいと思う.Mission(創りたい社会)皆がバカ楽しく生きて,夢を実現しようと努力している社会Vision (なりたい姿)いつ何時でも喜びを与えようと一番に努力している存在前述した3つの意識を大切にして,このMissionとVisionを目指して,これからは面白い人間になるために生きていきたいと思う.広田,ありがとう!そして,待ってろよ.

【わたしのベスト広田ピクチャー】

私のベスト広田ピクチャーは初めて民泊をさせてもらった藤井ひろこ・ただしさんの家でパシャリした一枚!民泊が決まるまで本当に色んなことがあって,何度もくじけそうになったんですけど,最後ひろこさんが許可をしてくれた時の嬉しさといったらとんでもなかったです.そんな藤井家で民泊をしたときの終わりの一枚.みんな本当にいい表情をしている(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?