見出し画像

僕の人生にもOPソングを下さい


朝起きてから、ベッドを出るまでの時間。
みなさんはどう過ごしていますか。


朝日が差し込む東向きのベランダに頭を向け、
自然と目覚める朝。
時計は6:40。
ベッドを出て準備を始める時間まであと20分。


この瞬間。


心地よいまどろみと
絶望感が同時に襲ってくるのだ。


「まだ寝たい」「会社行きたくない」「準備面倒くさい」「たんまり仕事残ってる」「眠い」「自転車タイヤ空気入れな」「足臭い」「お腹すいた」「定期代計算して提出」「眠い」「髪の毛セットせな」「足首の謎の出っ張りが痛い」「ネイル禿げてる」「眠い」


寝起きの頭にマイナスの感情とやるべきタスクが波のように一気に押し寄せて、朝の清々しさを海底へ引きずりこんでしまう。


一生この寝たり寝なかったりする、曖昧な時間でいい。
一生これでいいのに。
一生この日差しを浴びていたい。

だが残酷にも時はすぎるもので。
目覚めてから、朝の準備を始めるまでの20分間。私は負の感情を抱えたままダラダラと携帯を触るのだ。

気持ちいいが、非常に辛い。




私だって、
「アニメのOPみたいに朝、目覚めて笑顔で家を飛び出したい!!!!」

画像1




なぜ人生にはOPがないのだろう。

オギャーと生まれた瞬間、
doaの「英雄」とか流れたらめちゃくちゃカッコいいのに。

デゲデン、デデデデゲデデン
ってギターが鳴って、医者に抱えられて泣いてる赤子がアップになる。

もう絶対「こいつは将来、何か成し遂げる」って思うやん。
選ばれし赤子やん。

その子供が成長して大きくなって、
自転車に乗ってる時にこの曲流れてきたら、
「決意をかためて何処かへ向かう青年」やん。
♪男ならあぁ〜 誰かのたぁめに 強くなれ
って流れるだけで、立ち漕ぎしてスポーツ漫画並みに汗が飛び散るやつやん。

社会人になって、会社の帰り道に2番の歌詞が流れたりしたらそれはもう「劇場版」やん。
ただの仕事に疲れて帰る姿が、
「我が子に会いたいがためボロボロになりながら帰路につく引退戦士」になるやん。


人生のテーマソングほし〜〜〜!!!!



欲を言うなら、OPとEDがほしい。
学園ものの明るくてポップなOP曲と、少し切ない歌詞がめっちゃ良いED曲。

ベッドの上をグルンってして起きたい。

友達3人くらいで手を繋いでジャンプしたい。

サビでどこかへ走り出したい。

仰向けに寝そべってるのを上から写して欲しい。


何気ない瞬間を切り取られたい。

走ってる足だけアップにされたい。

自分の友達が軽く写って登場してほしい。

四季を感じる風景のカットを挟みたい。



唇ぺろってして走りたい。

夕日をバックに丘に立ちたい。

微笑んだ横顔をアップにして欲しい。

ぬるぬる作画でサビを駆け抜けたい。





これ、ただのアニメOPあるあるや…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?