アルテリーヴォ和歌山 対 FCティアモ枚方@枚方

前日にレノファ対ファジアーノ@みらスタから終電で帰ってきて、寝たのか寝てないのかよく分からないまま朝早くに新幹線に飛び乗ってまずは新大阪ー!
からの、京橋で友人と合流して藤阪駅へ。

ローソンで見つけた「おぎなう緑茶」を「おないう」に空目したばっかりに…。

藤阪駅から徒歩25分で枚方市立陸上競技場。
初めての地域リーグ観戦、アルテリーヴォ和歌山対FCティアモ枚方でした。

和歌山県民の友人からの誘惑と、紀州レンジャーズの頃からお世話になってるペッターさんがコアサポで頑張ってるらしい事で、前からアルテリーヴォ和歌山を見たかったので、念願の観戦となりました。
ペッターさんはこの日は欠席だったけどな…(;;)
しかしファジサポのお姉様がおられたので、3人で観戦ヽ(´▽`)ノ

一番見たかったのは高瀬選手。友人が撮った写真を見て一目惚れした選手。小柄だけどもぎっしり中身が詰まった感じの体型で、FKは綺麗だし鋭いミドルもあったし、生で見てますます好きになりました( ・ㅂ・)و ̑̑

そしてもう1人見たかったのは川口選手。レノファの元主務、川口くん!この試合の前節からサブに入っていたから、試合出ないかな~ユニフォーム姿が見たいな~、練習着だとレノファの頃に見てたのと同じだしなあと思っていたら…最後の最後で途中出場。あと10分くらいな時に。
交代待ってるとこを見つけて「あれ川口くんじゃない?」「川口くんじゃろ?」「スパイクのオレンジ!川口くんじゃ!!」めっちゃ盛り上がった。

15番が川口くん。
もうそこからカメラ越しに15番しか追わない!と強い気持ちでずっと追っかけてたら、
角南さんのクロスを、

頭で、

決めよったァァァ

川口くん決めたよ?川口くん決めたよ??川口くんが決めたよ???めっちゃ盛り上がった(2回目) まだ1点ビハインドなのに勝ったくらいのテンションで友人と大騒ぎしました。大変失礼しました←
主務川口くんではない、まごうことなき選手川口くんなのだ…。
リーヴォのコアサポさん、ちゃんと段幕も作ってくれてるし、チャントも作ってくれていた。本当にそれが嬉しかった。ユニフォーム着てサッカーして点決める川口くんが見られて良かったです。
山口のみんなが川口くんのこと応援してると思うから、和歌山で輝いてほしいです。

なお試合後に「今日の男前!」と写真撮らせてもらおうと思っていたのに、高瀬選手とデレデレ話してたら見事に逃しました、。
修行が足りない←

インスタでアイコンに使ってくれてる絵と、新しく描いた絵を渡してきましたー。受け取ってもらえて良かった!
お話面白いし、ええ声やし、可愛らしかったです。何故かツーショット撮ってください!と高瀬氏に言われてツーショット撮りました。何故だ。ケータイの画面バキバキすぎて思わずツッコんでしまった。

試合の終盤、審判団が何やら揉めてて試合が止まる時間帯があって。その時高瀬氏がキャプマだったから様子見に行ってたんですが、何故か凄い笑ってて。
その様子をファジサポお姉様が「あれなんだったん?」と聞いたら、
「審判が今何人ピッチにおるか分からんっていうから、そんな訳ナイでしょ!って」
それ聞いてめっちゃ笑ってしまった…また高瀬氏が喋りのテンポが上手すぎて…。
色んなことが起こるんですねサッカーって←

そんなこんなで初地域リーグでした。
次はかわいいホームユニと、ペッターさんに会いたいので和歌山ホームに行きたいなあ。

目つきの悪いヤタガラスがかわいいアルテリーヴォのエンブレム。

#アルテリーヴォ和歌山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?