見出し画像

最近描いたファンアートまとめ①

瀬戸ことなにょです。
また少し更新ができませんでした。
気づけば師走突入。師走だからこそ忙しい部分もありますが、基本的にいつもやることが多くて遅れがちです。
創作活動も然り。
今、3、4年振りにやっと女性画のリハビリを始めました。
男性芸人さんメインで描いているのですごいブランクです。
前に女性画の落書きをして上げたら芸人さんの女装と間違われました(笑)。
その位ブランクがあります…。
とりあえずリハビリして、まぁまぁ上手くいったら年賀状に使おうかと思ってます(笑)。
そういえば年賀状すら買ってないです。もうやり取りがSNSメインなので年賀はがきをやり取りする方も減りました…。

ちょっと湿っぽい感じになってしまいましたが、
今回も芸人さんのファンアートを何枚か載せて解説していこうと思います。

和装の会の、まるで某コントの雷様のようなウィッグが可愛かった記念落書き(笑)


鉛筆画をスキャンしてイラレで乗算にして色をつけました

タイトルそのまんまです(笑)。
黄色と青のウィッグが可愛いかったので記念に描いてみました。
南條さん(左)を描くのが苦手なのが悩みです…

すゑひろがりず局番より  おビンタバトル「薔薇と椿〜お豪華絢爛版〜」

ゲームのロゴに寄せてタイトルまでデザインしてしまいました(笑)。久しぶりに描いてて楽しかったです!

ご興味あります方はぜひYouTubeのすゑひろがりず局番をご覧ください!
明治〜大正のレトロな雰囲気、言葉遣いの表記(「ゐた」「〜せう」のような旧仮名遣い)もすゑさんの世界観と一致している(?)ゲームです。
華族の女性たちのおビンタバトルなのですが、大正浪漫とかレトロモダンなものが大好きな私はドツボ過ぎて、久しぶりに気合い入れて描きました(笑)。
ロゴまでゲームのロゴに寄せて作ってしまいました(笑)。
青ふち文字と緑ふち文字はゲーム中お二人がアテレコした時のセリフですが、そのアテレコもとにかく面白い!
Illustratorの機能をいつもより使いました(笑)。謎の気合いw
描いててすごく楽しかったです!

千鳥のクセスゴ!より「猫型からくり仕掛け」

丸メガネののび太郎とおドラのこの表情が描きたくて…!シワを意識して描いたらちょっとリアル寄りになってしまいましたが楽しかったです!

千鳥のクセスゴ!でやったコント「猫型からくり仕掛け」(タイトル?)が余りにも面白過ぎて描きました。
あの国民的漫画が元ネタなので、漫画のコマ割りっぽく描いてみました。
この「猫じゃわい!」のへの字口にしてる強面おドラがツボ過ぎて書かずにはおれませんでした!
これも全部Illustratorで描いています。公私共に無くてはならないアプリです…!


リメイクしたファンアート

シワなどの描き込みを少し薄い色で目立たないようにしてみました。お二人が笑顔で見合わせているのは局番等でも見ますが、その穏やかな笑顔に癒されます

これ、元絵は3年前に描いていまして、それをリメイクしてみました。3年前のデータを残しておいて良かったです…!
ちょっと老けさせすぎた…?

こちらが最初に描いたすゑさんです。今見ると似てないし細いし若いですね(笑)。

以前描いた絵は上のものです。
これはこれで描いた当時にしか描けないものですが、まだ描き慣れてない頃なのでだいぶ若いですし、当時としても少し細いです(笑)。
あと、何より似てない…!
これについては日々改善するようにがんばっています…。

以上です!
まだ今描いているものもありますので、徐々に上げていけたらと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?