見出し画像

似たもの同士に導かれる

不思議な体験をしましたので備忘録がわりのnoteを書きます。

某SNSで10年来の付き合いのある友達がスペースをたまに聴いていて、ふと自分もその人をフォローして聴くようになりました。

お話がおもしろくて、何度かスピーカーで会話させてもらったらいくつか共通点があって、とても楽しいです。

さらにトドメにその人が自分の叔父と同じ経験をされていることを知りました。

叔父は服役していましたが、その方はしなくてよかったけれど執行猶予がついたので引き篭もりを体験されたそうです。

引き篭もっている間、お身内から家事をこなすようにきつく躾直されたようで、その後無事に社会復帰されたそうです。

住んでいる場所が離れているのでおそらく普通に生活していたらまずお目にかからないけれど、SNSというツールで繋がって、不思議なご縁を感じました。

教えてくれた方も好きなものが同じというところで繋がっていて、生まれも育ちも全然違うけれど、付かず離れず良い距離でお付き合いが続いています。

似たもの同士は引かれ合う、不思議な体験です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?