見出し画像

自分のためにお金を使う

CMで見た、近県の漁連主催のパールフェスタに行ってきました。

宝石の中で一番好きなのが真珠です。

フォーマルでつけるものは持っているので、普段使いできるシンプルなものが欲しいなぁと以前から探していました。

展示されているものは好きなデザインがなかったのと値段が高かったので諦めて、ルースを選んでペンダントトップに加工するまでをお願いしました。

担当して下さったマダムがめちゃくちゃおしゃれで素敵な方で、10mmの昭和の歌姫が着けているような大きな真珠のネックレスをされていました。

さすが、プロは違います。

今回購入したのは、8.5mmの大きめの一粒パールです。

パワーストーンとしては女性のお守りとして古くから知られています。

日用品以外で自分のためにお金を使うのが久しぶりだったので、ドキドキしました。

法には触れていませんが訳ありな経緯で手にした臨時収入があり、それの供養のために購入しました。

石田ゆり子さんがお金は紙なので経験に変えてゆきたい、というインタビューを思い出しました。

貯金して使わなければただの紙なので、素敵な経験にしてゆきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?