見出し画像

ホテルレストランショー2024に行ってきました!


年に1度の外食向け業務用展示会

13日(火)に東京ビッグサイトで開催されているホテルレストランショー2024に行ってきました。
その名のとおり、ホテルやレストラン向けの流行りの商材が一堂に会します。
最近のトレンドはやはり「人手不足」の解消です。特に厨房機器はいかに人手をかけずに調理をするかに重点が置かれている印象でした。駆け足でじっくり見えなかったのが残念です。

食器の流行は?

毎回時間を掛けてみるのが食器ブース。
国内外のトレンドの食器商材が並んでおります。
今回注目だったのは、

・ミヤザキ食器さん


・有田焼の藤正さん


・ミランダスタイルさん


・日比野陶器さん


そしてバカラさんなども出店しておりました。

実は当社バカラも取扱い可能なんです☝️


大人気のRATIONAL(ラショナル)ブース

厨房機器ブースでは当社が販売店でもあるRATIONALさんもブースを出しておりました。
短時間でクッキングライブは毎回の人気コーナーです。

今回チェックしてきた食器などは店頭に並び次第、SNSでアップしますのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?