Siri から Chrome を呼び出す

Siri から Chrome を呼び出すショートカットを作ってみました。

使うのは テキストを音声入力/ テキスト/ ChromeでURLを開くの3つです。テキストのアクションで入力されたキーワードを使って検索結果の URL を作り、それを Chrome に渡しています。

このショートカットを Googleで呼び出すようにしておくと、

1. Hey Siri
2. Google
3. 検索したい言葉

という一連の流れで一応 iPhone でも音声入力で Chrome が開けるわけです。

意味があるのかというとまあなんですが...。自分があまり Siri に話しかけない理由として、ブラウザは Chrome を使いたいからだったので。

このショートカットは以下から確認できるので良かったらどうぞ。
https://www.icloud.com/shortcuts/d0bb0f2872b04b9dab48ae5280e91356

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?