ヘルメット 油断してると カビちゃうぞ

今年の梅雨は体感的に長かったように思います。昨日の午前中にちょっと出かける用事があったので、久しぶりにアドレスで行こうかなとヘルメットを取り出したらカビがはえていました...。2ヶ月くらいは乗っていなかったかもしれない。出かけるのはジムニーにして、戻ってきてからヘルメットの対処をしました。

画像1

ヘルメットの内側を全て外し、ネットに入れて洗濯をしました。除菌のために洗剤だけでなく、酸素系漂白剤も投入しました。見た目としてはすっかりきれいになったような感じがします。

湿度の高い時期は注意が必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?