見出し画像

韓ドラアドベントカレンダー 23

これは去年も書いたかもしれませんが、12月23日ってすっかり休日という感覚が染み付いているんですよね。

あ、そうかお休みじゃないんだ。とここにきて25日を迎えるまでの心の時間配分がちょっとずれてくるというか・・・

3Days

今回のアドベントカレンダーは、なんとなく「ソンギュンガンスキャンダル」メンバーの作品を色々と紹介しているので、その流れで、ユチョンのコメディのないこのドラマを。

実はユチョンの作品の中では、個人的には一番ハマっているんじゃないかなと思ったドラマです。

とにかくアクション! のドラマなのですが、演技ドル(アイドルから俳優として活躍する人たちのことを韓国ではこう呼びます。その代表の一人が我らがドギョンス、ことEXOのD.O.なのです)の特徴として、やはりダンスをしている人はアクションを覚えるのが早いのかな、を思います。

ダンスを習った時期があったのですが、振りってなかなか覚えられない。記憶力は悪い方ではないのですが、振りつけやフォーメーションの記憶って、また別の脳を使う気がします。

一曲でもなかなか大変なのに、アイドルの方達って、あれだけたくさんの曲が全部頭に体に入っているのがすごいなあと感心するのですが、アクションシーンもそれと同じようなところがあるのか、すごく滑らかに自然なアクションシーンになるなあと思います。

ここでのユチョンはまさにその真骨頂!

大統領を警護しているユチョンが次々に襲いかかる罠、絶望的に思えたトラブルを乗り越え任務をまっとうする。そして裏に潜んだ大きな陰謀やその首謀者と対峙する。というストーリーはめちゃくちゃ社会派!

でもキム・ウニ脚本家の描くストーリーに引き込まれていきます。

序盤での列車内アクションにも注目です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?