見出し画像

韓ドラアドベントカレンダー 17

あなたが眠っている間に

来年にはイム・ユナと夫婦役で除隊後初ドラマに戻ってくるイジョンソク。

これは「シークレット・ガーデン」で注目されて以降、かなりの確率で年下男子を演じていた彼の、珍しくそうでないキャラクターのドラマです。

ヒロインは「建築学概論」のスジ。

脚本は「君の声が聴こえる」「ピノキオ」などのパク・へリョン。

というわけでやっぱりちょっと〜かなり社会的なサスペンスはあるのですが、年下ではないもののイジョンソクの絶妙な甘えん坊キャラ、後に本人も年下男子キャラをはまり役にするチョンヘインの頼れるしっかり者キャラ、間に入るヒロインスジの三角関係。

と、お楽しみはたっぷり盛り込まれています。

可愛くて、キュンとなるからこそスリリングなシーンが効いてくる。

これを双方向的にやるパクへリョンの術中にすっかりハマって、怖いシーンも見入ってしまいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?